※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(23)
妊娠・出産

川越の埼玉医科大学総合医療センターで切迫早産や前置胎盤で入院中の方、入院費用や病院食について心配です。おかずが少なく味気ないので持ち込みはNG。ローソンに行ってもいいでしょうか?

川越の埼玉医科大学総合医療センターに
切迫早産、前置胎盤で入院された方
いらっしゃいますか?
入院費用がいくら行くのか心配で
わかる方いましたら教えて下さい。
個室ではありません。
今のところ帝王切開の予定で
36週まで後3ヶ月間あります。

他に病院食についてですか
妊婦なのにここまで質素なのか?と
言いたくなるくらいおかずが出なく
味がなくという感じなのですが
持ち込み禁止と言われていて
お腹がすごく空きます。
病院食はおかずが無さすぎて半分も食べず
残してしまいます。
皆さんはどうしてましたか?
2階にローソンがあるのですが
行ってもいいのでしょうか?
特に寝たきりじゃないとダメなどは言われてません。

コメント

R(23)

病院食はこんな感じです…

エリ

病院食は看護師や医師に相談してみてください。多少内容や好みをきいてもらえます。もしかしたら、先生が急いで食事オーダー出してて塩分とかカロリーとか必要以上に低くなってることもあるので、変えられないか聞いてみるのもありです。変えられない場合もあるとは思いますが。
持ち込み禁止と言われているならローソンも持ち込みですから禁止だと思いますよ。
歩き回るのもスタッフに確認とった方がいいです。スタッフは入院患者の安全を確保しなければなりませんから、所在確認の為にも一言声かけるくらいはしないといけないと思います。どこまでの安静度かわかりませんが、勝手にふらふら歩いてて問題行動ととられてしまうことがあるので。

まんまちゃん

35週の時に切迫早産で入院しました。出産費用含め(帝王切開)100万ぐらいだった気がします💦

病院食…わたしもこれが一番ストレスでした😭持ち込みは禁止されてますが、皆さん家族の方が内緒で持って来られて食事中カーテン越しにお菓子を食べるぽりぽり音が聞こえてました。笑
ふりかけをかけてる方も居ましたね。
あとは+300円出せば昼食を変えられるので(許可書必要)出産する前々日の日に1度だけお願いしました。
後は自販機の飲み物でお腹を満たしていました。

ストレスのあった食事でしたが
血圧が上がり気味だったのが、入院してから落ち着いていて体重も増えず減らずキープ出来ていたのでその点は良かったかなと思ってます(^^;;

ローソンは原則行けません。
家族の方に物品をお願いするか、必要であれば看護師が車椅子を押して行くかたちになります。

• R(23)

R(23)

100万とは限度額認定証を使わずにということでいいんでしょうか!?

面会も私の姉が1歳半の子供がいるのですが車椅子に乗って親に押してもらえば行けますかね!?

• 5月9日
  • まんまちゃん

まんまちゃん

紛らわしくてすみません、限度額認定証を使ったら11万くらいでした💦

残念ながら子どもとの面会は実子のみしかダメだったと思います😭。。
    面会自体は点滴付けながら歩いて会えてました。

• 5月9日
  • R(23)

R(23)

そうなんですね!
    それ聞いてちょっと安心しました😆

2階で会うのもダメなのでしょうか…?

• 5月9日
  • まんまちゃん

まんまちゃん

そうなんです😭子どもは実子しか連れて来られないので来てもダメだって言われちゃうと思います😭最初だけですが、母子手帳とかも見せて確認が必要だったので。。

• 5月9日
  • R(23)

R(23)

そうなんですね…
    ありがとうございます😭👍

• 5月9日
  • まんまちゃん

まんまちゃん

入院生活暇過ぎると思いますが、無事元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨また何か分からなければこちらにどうぞ(^^)

• 5月9日
  • R(23)

R(23)

何度もすいません…
    全納金で25万って言われたんですけどそれって返って来るもんでしょうか!?出産と限度額認定証だすのにそんなかかる?と思ってしまったんですが…

• 5月10日
  • まんまちゃん

まんまちゃん

うちの場合は2週間切迫入院で20万納めて9万ぐらい返って来ました💡あまり答えになってなくてすみません💦

• 5月10日
  • R(23)

R(23)

前より上がったんですかね!?
    ここで産むなら25万
    産まないなら15万って言われました😭
    返ってくるんであればいいのですが😱

• 5月10日
  • まんまちゃん

まんまちゃん

夫に確認しましたら、緊急で入院だったので全納金がすぐに納められなくて、退院日まででいいと言われたそうです。後日持っていった際に全納金は必要ないと言われたそうですが、手元に大金があるのも嫌だから20万を渡したそうです💦

• 5月10日