※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

麦茶を飲ませ始める時期や、完ミの赤ちゃんに飲ませるタイミングについて教えてください。

みなさんいつ頃から麦茶など飲ませ始めましたか?
完ミなのですが、暑くなってきたのでそろそろお風呂上がりなどあげたほうがいいのかなぁ?と思ったり。
離乳食が始まる頃から飲ませる練習はすると聞きますがそれまではあげなくていいのでしょうか?

コメント

ドンちゃん

まだ3ヶ月でしたら、ミルクだけで十分だと思います😊
離乳食始まるときに麦茶少し飲ませてみましたよ(*^_^*)

4ヶ月入ったぐらいから飲ませてました)^o^(
離乳食のスプーンの練習がてら最初はスプーンで、そのあとはすぐストローで飲ませてました!
最近はおでかけのときも持ち歩いてます。

COCORO

離乳食スタート時から飲ませ始めましたよ!

ミルク以外のものは離乳食前は不要だそうですよ💦逆にミルク飲まなくなったりしますので…やめてたが良いかと思います「栄養士さん、保健師さん、助産師さんにも言われてました」

Maiky

最近の指導では離乳食始まるまではミルクや母乳のみで十分みたいですよ🙆‍♀️
でも絶対にあげてはダメというわけではないので、あげたかったら少量ずつあげてみても良いとは思います。

うちも完ミでしたが離乳食始まる頃に初めてあげました。でも結局全然飲まなくて、飲むようになったのは6、7ヶ月のストロー練習のあたりからでした😊

モコ

私も完ミで、3ヶ月すぎから白湯、最近麦茶を飲ませ始めました。

うんちが硬くなって前より出が悪かったのでミルクだけじゃ水分足りてないかなと思って、お散歩後とかお風呂あがりでミルクの時間がまだな時に飲ませてます。

たまに離乳食の練習でスプーンで麦茶あげてみたりしてます😀