※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝をせず、頻回授乳で悩んでいます。体重は増えているが、母乳やミルクを飲んでもあまり寝ないようです。同じ経験の方、助言をお願いします。

こんにちは!いつもお世話になっています。
生後2ヶ月の娘を育てています。

かれこれここ1週間くらい昼間、お昼寝をほとんどしません。母乳寄りの混合で育ててますが、母乳飲んでる途中で寝てしまうので下ろすと泣き、また吸わせてと1時間寝てくれれば良い方になっています…頻回授乳のせいなのか差し乳になったのか中々張りませんが、6時間程授乳を空けると胸はカチカチになっています。
お昼寝は、添い寝や抱っこだと何とか寝てくれることもありますが、ずっと抱っこだと家事も中々進まず…夜は何とか4時間開く時もありますがほとんど2〜3時間毎です。あまりにも頻回授乳のため最近ミルクを出すこともありますが80〜120ml飲んだり飲まなかったり。ミルクを足してもほとんど寝ません…
同じような経験した方、またこのくらいの時期から間隔が空いたなど教えてください。

ちなみに体重の増加は、2ヶ月入ったばっかりでで優に5kgを超えているので問題ないかと思います。

コメント

Ryusife

添い乳はダメですか?
下ろすと泣くってことは添い乳ならそのまま寝てくれないかな?
あと家事はスリングとか抱っこ紐で頑張るしかないかなぁ。
首が座ればおんぶもできるようになるので、楽になりますよ!

• ©️

©️

私の体勢がダメなのか中々添い乳うまいこと出来なくて…😫
    添い乳だと寝てくれる時もあるんですけどね😣🤔
    やっぱり首座るまでの辛抱ですかね…

• 5月8日
momo

私は諦めてずっと抱っこで寝かせてあげてました(笑)午前中から抱っこの日も😂
ただ、ご飯の準備もあるので、夕方泣かせてしまう時間もありましたが昼間はずっと抱っこ生活😂けど2週間くらいで落ちついて、また添い寝で寝てくれるようになりました💡お母さんにしてみたらずっと抱っこは辛いですが、赤ちゃんにとってはお母さんの温もりとか包まれてる安心感が必要な時期なのかもしれません😊
ちなみに私は完母なのですが、もうすぐ3ヶ月の娘は胃が小さいのかいまだに1日10回とか母乳あげてます😁

• ©️

©️

うちの子もそのくらいで落ち着いてくれれば良いんですけど…😞
    やっぱり抱っこが落ち着くんですよね😭😭
    momoさんのお子さんもチョコ飲みですか😣?
    授乳間隔どのくらいですか😞😣?

• 5月8日
  • momo

momo

まだまだ2時間置きですよー(笑)母乳はガンガン出るので足りてるんですが、右5分左5分以上あげると吐いてしまうので沢山はあげられないんです😅寝てると3時間いける時もありますけど、2時間で起きる時もあります😂
    かろうじて夜は20時、1時、5時、とか20時2時、5時になってきましたが、日中はまだまだです😱

• 5月8日
©️

ですぎるくらい…羨ましいです😞😣
もう少し頑張ってみます🙆‍♀️