※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
お仕事

コールセンターで咳がひどい時はお休みしますか?

コールセンターでパートしています。
風邪と持病の喘息でこみ上げる咳が喋るとでて来ちゃうのですが、今はまだ勤務1週間でまだ研修中なので早退して病院に来ました。
今までの職種なら事務員なので咳が酷くても体調不良でなければマスクして出勤してました。
コールセンターは今回はじめてなのですが、コールセンター勤務の方は咳が酷いとき仕事お休みしますか?

コメント

コールセンターならお休みします( ̄^ ̄)ゞ

• のあこ

のあこ

コメントありがとうございます。
    ですよね😅

• 5月8日
sio

もう電話に出ていますか?それともまだ座学中ですか?
電話に出始めているなら話せないので良くなるまでお休みでいいと思います。
研修中でまだ電話に出ていないなら出勤します。

• のあこ

のあこ

もう机上研修終わりまして受電対応をはじめてみましょうになりましたが、今日は咳が酷くて話していられないので病院行ってみますと早退してきました。
    明日は出勤したら受電対応はじまるはずです。

• 5月8日
  • sio

sio

グッドアンサーありがとうございます❀
    そうなんですね、でしたら勤務先の方も咳が酷かったのを知っているはずだし、今ならお休みしてもそんなに迷惑ではないと思いますよ。
    咳つらいですよね。早く良くなりますように☆

• 5月8日
ママ

以前、電話応対の仕事してたことがありますが、咳やクシャミがひどいときは、お休みもらってました💦 4人体制だったので、他のスタッフに迷惑かけたと思いますが、お客様に対して、話しの途中途中で、咳込みながら中断させるのも失礼にあたるので💦

• のあこ

のあこ

コメントありがとうございます。
    ですよね😅
    まわりも職種的にお休みの判断で致し方ないと思ってくれますよね…💦

• 5月8日