※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
その他の疑問

昨日の夕方に38.3度の熱があり夜には37度くらいには下がりました。夜中…

昨日の夕方に38.3度の熱があり夜には37度くらいには下がりました。
夜中にまた熱が出て、38.8度まで上がりました。
今朝も38.0度ありました。お昼には37度くらいになりました。
昨日も今日も本人はいたって元気で食欲もいつも通りでよく食べます。
熱がある状態でも元気でウンチもおしっこも特に問題ありません。
午後から病院に連れて行こうかと思っていましたが、様子を見てる限り大丈夫そうな気もして、どうしようか迷っています。
連れて行ってほかの菌を拾っても嫌ですし…。

念のため病院に連れて行った方がいいですかね?
様子見でもいいですかね?

コメント

ぐったりしていたら連れて行きますが、食欲もあって元気なら様子見ます!
39度台になったら連れて行くようにしてます!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!
    ぐったりする様子はないので、突発性なものなのかどうなんだろうって思っています💦
    とりあえず様子見てみようと思います。

• 5月8日
kaho

熱が続いてる為念のため病院の受診をした方がお母さんも安心かと思います!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます。
    いつまでも心配してるくらいなら、病院行った方がいいって思っているのですが、本人が物凄く元気なので連れて行くのが可哀想な気もして…。
    午後診察までまだ時間があるのでもうしばらく様子見てみようと思います!

• 5月8日