※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

麻疹について知りたいです。抗体が低く、家にいるけど、外出しても大丈夫?妊娠中の方はどうしてる?5月末まで様子見た方がいいか悩んでいます。

麻疹について教えていただきたいです。
抗体が低く、家に篭っているのですが麻疹は紫外線に弱く不活化すると記事を見ました。

自己判断になるのは重々承知しているのですが、2ヶ月から自宅安静で家に篭っており、ストレスがたまります。

土手や公園など歩く分には問題ないのかな、、と思っているのですが、妊娠中の皆さんはどう過ごされてますか?
5月末くらいまで様子を見た方が良いのか、気にしすぎなのか悩ましい所です。

コメント

R♡Ymama

こもりっきりだとストレス溜まりますよね💦
私は娘がいるのでこもってるわけにもいかず…😅
人混みにはあまり近寄らないようにだけ心がけて外出は普通にしています(>_<)
気休めですが、少し頑丈なマスクをつけて…
マスクしても意味ないと言われていますが^^;

• おまめ

おまめ

ご返信ありがとうございます!
    上のお子さんがいると、外に出ないわけには行かないでもんね!大変な中、頭が下がります。私も頑丈なマスクを先日買いました。外出できるか少し様子をみようと思います!お互い頑張りましょう!

• 5月8日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

強いて言えば旦那に注射してもらったくらいです😅
    私より旦那の方が敏感になっていてびびってます💦💦
    体動かすことも大事ですもんね!
    早く収まってくれることを祈りましょう(>_<)🙌

• 5月8日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます!旦那に私も予防接種してもらいました。理解のある旦那様でうらやましいですー!うちは確率論を話したりして危機感まるでないので(`-´ )適度に体動かしつつ、早く麻疹が終息してくれる事を願います!ありがとうございました(^o^)

• 5月8日
SAH

私が妊娠してる時もちょうどはしかが流行って気をつけるように言われたけど、気をつけると言われてもどうすればいいかもわからず人の多いところは避けて出かけてました😱💦

• おまめ

おまめ

ご返信ありがとうございます!
    そうですよね、何をどうしたら良いか明確にわかればまだ気持ちも落ち着くのですが。。人混み気をつけようと思います。ありがとうございました!

• 5月8日
ポケ

私は仕事しているので、自宅に篭るのが不可能です。仕事している妊娠さんは麻疹が不安でも仕事に行かないといけないので、、、、
沖縄にでも住んでいない限りは混んでいる場所を避ければ問題ないと思いますよ。
よほど人気の観光スポットとかではないなら他県からわざわざ来る人はいないでしょうしね!
うちは麻疹対策は主人に予防接種うけてもらうくらいですー

• おまめ

おまめ

ありがとうございます。私も今日旦那にそんなに心配して働いてたらどうするんだ?!と怒られました。
    少し気分を落ち着かせようと思います。ありがとうございました!

• 5月9日