※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
ココロ・悩み

旦那の弟が行動が気になる。給料や趣味、行動が似てきて不気味。気になることが多い。

旦那の兄弟についてです。
聞いてください…

旦那には、兄弟が3人います。
全て男の子です。旦那は長男です。

2番目の弟は、給料日になると給料明細を旦那に写真でとり多いでしょ〜アピール。
確かに多かったです。旦那に見せられました。
今年弟さんは、自衛隊を辞めトヨタの工場で働いてます。何故か、私の家からそう遠くない所に引っ越ししてきました。
引っ越し時期もかぶり、家も近過ぎる為違和感を感じてました。
旦那の実家で家族LINEがあるらしく、家族LINEにこんな感じっと全部屋を写真で撮りいいね。っと言ってもらいたいんだか分かりませんが少し引きました。
旦那にちょこちょこ、自撮りの写真を送ってきたりもします。「自分かっこいいっと思ってる?」

私と旦那は温泉が好きで良く温泉旅行に行きます。ピクニックやお花見をする際には2人でお弁当を作り息子と3人で食べてました。

弟さんは、そうゆうのも真似をしてきます。
私が結婚する前まで彼女と温泉旅行やピクニックなどしない人だったのに、何故かするようになり。
私がする事を全て真似されて、近くに引っ越してきて。少し不気味です…

彼女と温泉旅行する程仲が良いのに、この間ゴールデンウィーク中に帰省した時会った際、結婚してないのに何故かつけてたリングがなかったので、ん?っと思ってました。
喧嘩かな?っと思ったんですが、ゴールデンウィーク中に温泉旅行するらしく、良く分かりません。笑

ゴールデンウィークから彼女と同棲し、ラブラブなのに、台所で私と旦那が仲良く笑いながら料理をしてるとあの2人きもいな。っと言われてしまいました。
んー、よく分かりませんが弟さんは何がしたいんだー?

コメント

ゴルゴ33

旦那様またはkahoさん含めたご家族に対するマウンティングだと思いますよ😅
俺のほうがいけてる、俺のほうがいい生活してる、俺のほうがいい女つれてる…なんでもいいんですよ。お兄さんより自分が優れてるって自己暗示かけることで自分のプライドを守ってるだけだと思います。
夫婦で仲良くキッチンにたってるのをキモいですって?「あれー?うらやましいのー??」って言いたくなりますね(笑)

もうひとつ可能性があるとするなら、実はkahoさんに気があるとか。
常に存在を感じさせることで俺を見てよ!ってアピールしてるつもりなのかも…既婚子持ちの、それも兄嫁にすることかよとは思いますが、世の中にはいろんな人がいますからね…。

どちらにしろ無視でいいと思います。
人様の義弟ながら、あんたのほうがキモいわって思ってしまいました(笑)

• kaho

kaho

長い文読んでくださってありがとうございます。
    本当に弟さんが何をしたいのか分かりません…。
    色々な人がいる事を学びました。身内になったのであまり深入りせず関わっていこうと思います。

• 5月8日

自分が1番でないと嫌な人っていますよ!だから対抗してるんじゃないでしょうか?

結局は羨ましいのでは?笑
仲良く料理してる所をきもいな←
わざわざ言うのも、根底には羨ましいがあるけど、認めたくなくて嫌味言っちゃうみたいな感じな気がします!
本当に彼女いるの?って疑いたくなります😂
自分が幸せなら人の幸せも微笑ましく見れると思いますけどね😂

• kaho

kaho

長い文を読んでくださってありがとうございます。
    色々な人いますもんね、彼女いるのに何故?!っと度々思いますが、身内になった以上付き合わないとですもんね。
    あまり深入りせず関わっていきます。

• 5月8日
杏仁豆腐

真ん中の子ってどうしても疎かになりがちに育つから、長男に嫉妬してるんじゃないですかね?笑

男ってアピールしないとわかってもらえないと思っててダサいですよね笑

本当に裕福で気持ちにも余裕があるならアピールしなくてもわかるのに😂

• kaho

kaho

長い文を読んでくださってありがとうございます。
    嫉妬なのかわかりませんが、ん?っと思う行動が多く…
    私達が大人になり、深入りせず関わっていきたいと思います。

• 5月8日