※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
サプリ・健康

咳喘息について詳しい人または経験のある人はいますか?(´・ω・`)去年か…

咳喘息について詳しい人または経験のある人はいますか?(´・ω・`)

去年からアレルギー性の咳喘息と診断され、冬は特に症状もなく過ごせたのですが、花粉症なのもあり春からまた咳がひどくなってきました。
強い薬と吸入も出してもらってるのに発作が出たり、朝晩ひどくて、たまに点滴してもらうこともありますが良くなってるのかよくわからないです。
仕事もしているので、全く仕事にならないこともあり、子どもが病気もらってきたりして仕事も保育園も休むことありますが、自分のことで休むこともあり、そんな状態が職場復帰から1年以上続いてます。
子どもが出来る前までは健康には自信があるくらいで、一度も休んだりしたことなかったのに。。
出産後、体質変わるとか聞きますが、そういうのも影響されるのでしょうか?
すぐに治るわけじゃないので、こんな状態でまともに家事も子育ても仕事も出来ないのでどうにかしたいです。。

咳喘息を経験してる人はどんなふうに日常を過ごしてるか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆーママ

私は小児喘息がありアレルギー体質なので今は咳喘息の症状でてます
やっぱり寒暖差があると咳がでます😭
朝晩あとは季節の変わり目がやっぱり弱いです💦
お医者さんに日本じゃないところに引っ越せば症状でなくなるよって言われました😭四季がなくて常に暑いか常に寒い地域ですね…笑

  • i.you

    i.you


    コメントありがとうございます!
    やはり、朝晩や寒暖差あると咳が出ますよね。。
    日本じゃないとこですか〜
    ウチは転勤族でもないので難しいですね。。
    一応、寒い地域なのですが、今の時期から夏まではしっかり暖かいか暑いですね。。💧

    • 5月8日
ゆかつぐ

私も咳喘息で今まさにしんどい時期です。
復職と重なり息子が発熱を繰り返していて、その看病疲れで治りにくくなってます😭
吸入器使ってますが、それより、漢方の、麦門冬等を試しに飲んだらとても楽になりました。
といっても完治していませんが、ひどかった時は咳で夜中起きたり(結果息子起きる😂)、起床時咳き込んで息苦しくなったり、きっと同じような経験をされていて良くお判りかと思いつつ、辛かったのですが、まず、夜、眠れるようになりましたよ!

あと、あんまり信じてなかったんですけど、喉にタオルっていうかガーゼ巻いて寝たら、これまた楽になりました。

マスクは欠かせなくて、職場でも咳こむのが嫌であんまり発言出来ないのが辛いですが😭

多分というかきっと絶対、なんですが、睡眠が1番効果あるように思います。
私達にはなかなか難しいですよね…睡眠…😂

  • i.you

    i.you


    コメントありがとうございます!
    お子様は大丈夫ですか?
    仕事して看病してだとママも大変ですよね。。

    私も吸入器使っていて、この間から麦門冬等飲んでますが変わってるのか変わってないのか、あまりわからない感じです。。💧
    どのくらい飲んだら効きますか?
    試して5日目なのですが、食間って薬の袋には書いてあって、食後2時間あけないとならないらしくて、仕事してると飲むタイミングを逃してしまうこともあって、みんなどのタイミングで飲むんだろう?と思ってました。
    夜中に咳で起きたり朝や寝る前ひどくなったりして発作が出ることもあります。
    職場の人には風邪と間違えられたりして気にしてしまいます。。
    確かにマスクは欠かせないですね!
    職場でもマスク着用OKな職場だし、寝るときもマスクしてます。
    喉にガーゼ巻くんですね✨それ、試してみたいです!!ガーゼは湿らせますか?それともそのままですかね?

    睡眠とるの子育て中のママには難しいですよね。それに咳で起きちゃうし。わかります!!
    保育園の翌日の準備とか済ませないと寝れないですし、途中で子どもが泣いて起きちゃうこともありますね。。
    旦那は寝ることしか考えてないし、ぐっすり寝れていいな〜って思います。。

    • 5月8日