※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴ
子育て・グッズ

授乳時のげっぷについて悩んでいます。息子がミルクを半分ほど飲んだ後にげっぷさせていますが、上手くいかないことも。勢いがある時に飲ませた方がいいのか迷っています。

生後2週間になる息子を育てている新米ママです♪みなさんは授乳の時、ミルクを全部飲みきってからげっぷさせてますか?今は完ミで80ml~90ml飲んでいるのですが、一気に飲むのは辛いかなと思い半分くらい飲んだらげっぷさせています。でも上手く出なかったり寝ちゃって残したりもするので、勢いがある時に飲ませた方がいいのかなと思ったりもしますが、どーなんでしょうか🤔

コメント

りんご

その頃は苦しそうにするまでは一気に飲ませていました。起きているのに飲まない ってなったら一旦起こしてげっぷさせていました!

• てぴ

てぴ

なるほど!ご回答ありがとうございました♪

• 5月8日
みさと

苦しそうにしたりむせたりしたら途中でもゲップさせてあげてました!
そうじゃない時は一気に飲ませてました🐄

• てぴ

てぴ

うちも飲んでる途中でよくむせるのでその時にげっぷさせてみます!ご回答ありがとうございました♪

• 5月8日