※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

10ヶ月の娘がいて、支援センターに行きたいけど勇気が出ず、友達となら行ったことがある。娘がかわいそうかなと思って自己嫌悪になる。同じような方いますか?

10ヶ月の娘がいます。
支援センターへ行きたいけどなかなか勇気が出ず一人で行けません。友達となら行ったことはありますが😣娘がかわいそうなのかなと思って自己嫌悪になります💦同じような方いますか??

コメント

くらげ♡

支援センター行くのに
なぜ娘さんが可哀想なんですか?

• すずち

すずち

行かないのがかわいそうかな〜と思ってました。

• 5月8日
  • くらげ♡

くらげ♡

多分いってない親は
    たくさんいると思いますよ✨
    けど違う環境のところに一緒に
    お出かけするのも楽しみと捉えたら
    きっと行ってみた時は
    そんなに抵抗がないと思いますよ❤

• 5月8日
  • すずち

すずち

そうですかね😢頑張って行ってみようかな🤔

• 5月8日
けろち

全然支援センターって行きませんでした

• すずち

すずち

私もです。本当に行かないです😣

• 5月8日

私も人見知りてこともあり
なかなか行けずでした😣💦

でも1回行ってみると
案外大丈夫でした!
なにより子どもが楽しそうに
してるので💓💓
たまに何人かでいる人達をみると
行きずらいなあと思ったり
しますが
気にせず遊んでます😊

• すずち

すずち

そうなんですよ。何人かでいる人たちが多いから😣気になってしまって💦

• 5月8日
あや

私も初めはそうでしたよ☺️
通ってると顔見知りができます🎵
逆に友達と行っちゃうと他の人と話せないですよね💦

うちは10ヶ月の頃は棚のおもちゃとか全てぶちまける時期だったので午前か午後は出かけちゃった方が楽で行かざるをえなかったです😂😂

• すずち

すずち

顔見知り作りたいです😭頑張って行ってみようかな😭

• 5月8日
YuKai⁂

支援センター行けなくても可愛そうではない気がしますʕ·͡ˑ·ཻʔ外出る機会が少しでもあればちなっぴさんも娘ちゃんも気分転換にはなるかなと思うので、行き先が必ずしも支援センターじゃなきゃいけないってことないと思いますよ(*´∀`)私も近場に散歩がてら買い物とか、ひどいとコンビニしか行かない日もありますし( ・́∀・̀)
支援センターは行ったことないです(ꊳ٤ꊳ)

• すずち

すずち

そう言っていただけると心が軽くなります、😢どこかしら出かけてはいますが支援センターはあまりないです😣

• 5月8日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

私は支援センターってなんか行きたいって思えなくて行ったことないです( ´・ω・`)どこも行かないで家にいるならアレですけど、娘ちゃん連れて出かけてるんなら行き先はこだわらなくてもいいんじゃないですかね(*´∀`)

• 5月8日
  • すずち

すずち

私もそこまで惹かれてるわけではないですが同じくらいの子と関わらせてあげたほうがいいのか悩んでます😭

• 5月8日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

私もチラッと関わらせた方がいいかなーって考えたりもしますけど、自分で無理してまではしたくないので、保育園入れることになってからでいっか!って感じですʕ·͡ˑ·ཻʔ

• 5月8日
みき

私は上の子が3歳になって初めて行きましたよ。しかもママ友に誘われて…一回しか行ってないです💦

• すずち

すずち

みんなそんなに行ってはないんですね🤔✨なんかホッとしました💕

• 5月8日
SAKURA

支援センター行かなくても、かわいそうじゃないと思います♪
この時期って、お友達と遊ぶとかの時期じゃないので、娘さんが同じくらいの子と関わらせたいとかならもう少しあとでも全然遅くないと思いますよ😆

• すずち

すずち

ありがとうございます😊元気出ました💕少しづつ行ってみようかなと思います✨

• 5月10日