※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
妊娠・出産

妊娠中、旦那は男の子希望だったが、女の子かもしれないと気落ちした。最終的には健康な子が欲しいと。3人目も女の子だったらどうしようと心配。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中、私は性別はどっちでも良いのですが旦那は男の子希望でこの子は絶対男の子!と宣言していたくらい男の子ほしいらしいのですが
先週私が男の子だと思ってたけど産まれたら女の子だったという夢を見まして、さらに昨日の健診で「女の子っぽいねー、うん。女の子じゃないかな」と言われ、旦那撃沈しました笑

旦那に伝えたら「お、男の子じゃないの…?将来一緒にバイクでツーリングの夢が…」と思いっきり落ち込み、
最終的に「もうどっちでもいいから元気に産まれてほしい」「3人目はちゃんと産み分けして男の子を!」と吹っ切れていましたが
同じような状況になった旦那様いらっしゃいますか?
産まれたら産まれたでべったべたに溺愛するのは目に見えているんですが近い将来3人目も女の子だったらこの人どうするんだろうと思ってしまいます笑

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

まさにうちの旦那です🤣
1人目の時から男の子が欲しいと言っていて結局2人とも女の子…笑
3人目は産み分けするぞ!!と意気込んでます🤣

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    やはり意気込みますよね笑
    意気込んで女の子だったら4人目!とか言いそうで出来れば今回何かの間違いで男の子であって欲しいと願うばかりです笑

• 5月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

いやほんとそれです。笑
    わたし的に3人目も結局女の子が産まれそうな気がしてならないので2人で終わりかもしれないです😧
    でも男の子育ててみたいーーー!笑

• 5月8日
  • hyphen

hyphen

私も男の子を産んで育てているイメージが全く湧かなくて3人目も結局女の子な気がします笑
    男の子育ててみたいですよね!笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦2人共できれば男の子が欲しかったタイプで何となく期待していましたが、
1人目女の子、しかも気の強いタイプ。
2人目男の子欲しかったけどやはり女の子。

うちは何人産んでも女の子の気しかしないので、3人目女の子はキツいので作りません笑

• hyphen

hyphen

気の強いタイプと2人目も女の子でしたか!確かにそうなると私も3人目女の子だったら…って考えると精神的にキツイです笑
    でも旦那は多分産み分けについてもう調べ始めると思うので私に拒否権は無さそうです笑

• 5月8日
ひなたん

旦那さんだけじゃないですが、知り合いが5人女の子で男の子生まれるまで産み続けるって言ってて6人目妊娠中です。まさかの女の子みたいで7人目頑張るって言ってました(笑)

• hyphen

hyphen

5人!6人目も女の子!7人目!笑
    我が家には経済的に不可能ですが旦那は男の子産まれるまで産んでくれ!とか言ってきてるので似たようなことになるかもしれないと思うと怖いです笑

• 5月8日
どーなつ

うちは真逆で、一人目から夫婦ともに女の子希望で、二人目ちょっと産み分けしてみましたがまた男の子でした。笑
こればかりは仕方ないですよね~(^_^;)
でも一人目男の子かわいくて夫婦で溺愛してますし、なんだかんだ現実に慣れてデレッデレになるんでしょうねー

旦那は三人目女の子頑張るー?とか言ってますが、私はもういいです。笑
女の子産まれる保証もないし……
女の子憧れてましたが、兄弟ママで生きていきます。笑

• hyphen

hyphen

真逆のパターンももちろんありますよね!
    仕方ないとは旦那もわかっているけどやはり諦めきれないようです笑
    わかります!結局でれっでれに甘やかして溺愛するんですよね笑

欲しいのはわかるけど産む方の体も考えてくれって思いますよね笑
    私は姉妹ママで生きていくことになるか男の子産まれるまで産みまくるか…何かの間違いでお腹の子が男の子であってほしいです笑

• 5月8日
  • どーなつ

どーなつ

先日、友人が、女の子とずーっと言われていたのに産まれてみたら男の子ってやつでしたよ!(^^)
    挟まってて、ずっとエコーで見えなかったみたいです。
    全部女の子色で揃えてて名前も決めてたのに、大変だったみたいです!
    hyphenさんのベビちゃんも、それがあるといいですね☆
    憧れは私たちにもありますが、ほんと、産むのはこっちだからー!って思いますよね~笑

• 5月8日
  • hyphen

hyphen

そのパターンであってほしいです!笑
    夢ではまさにご友人のようなパターンで女の子が産まれて名前考え直さなきゃ!と慌てる夢だったので
    産まれてみたら男の子パターンになってくれないかなーと密かに期待している自分がいます😍
    本当、産むのこっち!あなたは痛い思いも夜間授乳の睡眠不足も経験しないでしょう!と言ってやりたいです笑

• 5月8日
  • どーなつ

どーなつ

それにまた男の子?!また女の子?!と言われても……性別決まる種持ってるのはあなただからねー!と密かに思ってます。笑

正夢になると良いですね♥

• 5月8日
  • hyphen

hyphen

ほんとそれです笑
    正夢目指して毎日話しかけることにします笑
    ありがとうございます😍

• 5月8日
ママ

うちはわたしが姉妹ほしくて2人女の子で3人目はどちらでもよかったですが女の子で。3姉妹になりました!
次は産みわけ行く予定ですが、次で本当に最後にしますっ!とことんやってみて女子ならうちは女子しか来ないうちと思えそうで👍❤やっぱり旦那もわたしも男の子、育ててみたいですねー

• hyphen

hyphen

3姉妹!賑やかそうです😍
    4人目で最後なのですね!確かにとことんやれば満足するんでしょうが、旦那は無駄に諦めが悪いので男の子産まれるまで何人でも頑張ろう!とか言いそうで笑
    男の子育ててみたいですよね❤️

• 5月8日
ミレン

私も2人目考えています。元気な子であれば、どちらでも可ですが女の子であれば、嬉しいかなぁって思うけど元気が、一番です。

• hyphen

hyphen

健康で元気に産まれて来てくれるのが1番ですよね😊

• 5月8日
☺︎♥︎

我が家も真逆です(;ω;)
性別にそこまで強いこだわりはありませんでしたが男の子2人です。

性別関係なく子供は3人と決めてマイホームも子供部屋3つで建てたので次で最後の予定ですが周りからの女の子圧がとてつもなくて今から心が折れていますwww
私からは女の子は生まれる気がしません😂😂

• hyphen

hyphen

真逆の方もやはりいらっしゃいますね🤣
    女の子圧強いの困りますね😭笑
    私も3人目できたら旦那からの男の子圧で心折れそうです笑
    私も男の子産まれる気がしません🤣

• 5月8日
はぴ

友達の旦那さん、1人目から男の子希望でしたが3人女の子です(笑)
昔からキャッチボールをするのが夢のようで、なんでうちには男の子産まれないんだーと嘆いてました😂💦

• hyphen

hyphen

3人女の子!未来の我が家かもしれません笑
    その旦那さんも切なくて複雑でしょうね🤣うちの旦那も何でだと既に嘆いてます笑

• 5月8日