※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

胞状奇胎の経過観察で病院通いが辛い。妊婦さんが多くて妊活もできない。この気持ちの行き場がない。どうしたらいいでしょうか。

胞状奇胎の経過観察で毎月病院行くけども、
待ち時間も長いし、妊婦さんたくさんいて何とも言えない気持ちになるし、妊活すらも出来ないこの行き場のない気持ちをどうしたらいいんだろう。。😞

コメント

ぽちたま

わたしも胞状奇胎経験者です。
待ち時間は長いしみんながどんどんお腹が大きくなって行くし、妊活もできないし
本当に嫌な期間でした。
夫に八つ当たりしまくってました。笑

• ゆ

コメントありがとうございます!
    仕方がないし、妊婦さんを見て嫌な気持ちとかは一切ないんですが、羨ましい気持ちと何で妊活も出来ないんだろうともどかしい気持ちになります😭
    ぽちたまさんはどれくらいで妊娠許可がおりられましたか?

• 5月8日
  • ぽちたま

ぽちたま

わたしは半年くらいで落ち着いたので許可おりました!しかし、ホルモンバランスがもともと悪かったのと、夫と話し合い、ピルの服用を始めたので実際に妊活再開したのは2年経ってからでした🤣

• 5月8日
  • ゆ

そうだったんですね!
    丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    私もこのままいけば半年で許可はおりそうですが、この半年が凄く長く感じますね😭

• 5月8日
こいのん

妊婦健診を行なってない病院もあるので、婦人科のみの診察をしている病院を探されてはいかがですか?

• ゆ

コメントありがとうございます!
    緊急手術と言われて紹介された病院が今行ってる病院でして。。
    手術してもらって経過観察もしてる最中なので途中で病院を変えるのもなと思ってます💦
    経過観察が終わって妊活の許可がおりれば元行っていた婦人科のみの病院に行く予定です!

• 5月8日
  • こいのん

こいのん

そうだったですか…
    経過観察でしたら、言えば転院も可能かと思いますよ!

• 5月8日
  • ゆ

ありがとうございます😊

• 5月8日