※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
妊娠・出産

病院での検査で、6週だと思っていたら9週相当と言われた。差が出ることはあるのか驚きました。

基礎体温、排卵日から計算して今日で6週だと思い病院に行ってきましてた。
心拍まで確認でき、大きさから9週くらいだね、まだこれから変わるけど!と言われました。

多少週数の前後がでるのは知ってましたが、6週だと思ってたのに9週相当と言われて驚きました😳
ここまで差が出るものなのでしょうか?

コメント

りーちゃん

9wこんな感じでしたよ、、
9wにしては小さいような気がしますね(>_<)

  • ぼんじり

    ぼんじり

    小さいですよね!
    たまたま9週くらいってなっただけですよね😄
    どう計算しても6週なので頭の中が???でした😑

    • 5月8日
りーちゃん

9wは聞き間違いじゃないですかね(>_<)6wぐらいの大きさですね😹

  • ぼんじり

    ぼんじり

    9週くらいの大きさだねーと何度も言われました😂
    そこは分娩をやってない病院で、明日違う病院に行くことにしたのでまた聞いてみます😄

    • 5月8日
io♡haru

エコーにも9w4dと書いてありますね!!
私は昨日健診でしたが赤ちゃんがはっきりわかったので先生の測り方のミスじゃないですかね??
9w1dでのエコーでこんな感じでした!!

  • ぼんじり

    ぼんじり

    全然大きさ違いますね😂
    とりあえず心拍確認はできて一安心でした。
    明日分娩予定の病院に行くのでまた診てもらいます😄

    • 5月8日