※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
子育て・グッズ

麻疹が流行中で、1歳半健診が心配。歯の健診もあるので行きたいが、集団に参加するのが不安。

麻疹が流行してますね😰
1週間後に区の1歳半健診なんですが集団なので心配になってしまいます…歯の健診があるから行きたいけど(><)
気にしすぎかもしれないけど、どうしても考えてしまいます。

コメント

宮田くん

行かないとなると検診はどうするんでしょうか😖💦
どうしても行きたくないのなら理由考えて個別に小児科でやってもらうのはどうですか?

• トム

トム

区のやり方で歯以外の健診はかかりつけの小児科でやってもらう事になってます!
    歯だけは集団なので心配ですがやむおえない事情ではないので行ってきます!
    ありがとうございました😊

• 5月8日

2歳まで受ければいいらしいです。が、あと3カ月で終息してるかどうかは微妙ですね💦
一歳過ぎてたら1回は予防接種されてますよね??

受けないと虐待などを疑われることもあるので、行けない場合は連絡しないと訪問などされると思いますので、ご注意下さい。

• トム

トム

予防接種は受けているのですがどうしても気になってしまって💦
    やむおえない事情ではないので行きます!

• 5月8日
  • トム

トム

ありがとうございました!

• 5月8日
ぴこりーな

一歳半検診ならみんなMR1回目はやってると思うし、そんなに気にしなくてもいいと思いますが。。。