※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
産婦人科・小児科

枚方市で良い小児科を教えてください。ひぐち小児科は混んでいて適当な対応で、薬の効果がないため変えたいと考えています。

大阪府枚方市で『ひぐち小児科』以外で良い小児科があれば教えてください。
出来ればJR長尾~枚方市駅までの範囲がうれしいです。
ひぐち小児科は先生は優しいですが、混んでいるときにいくとすごく適当に見られます。
鼻吸いも言わないとしてくれないし、薬ばかりたくさん出されて何も効き目なく一週間以上症状が改善されません。
今回だけでなく3年間こんな感じなので、一度小児科を変えてみて、それでも同じような薬で同じような期間症状がつづくなら、またひぐちさんに戻ろうと思っています。

コメント

ミル0509

うちも枚方市の小児科だとひぐち小児科に行っています。
予防接種で2回しかかかってないですが、確かに親身になって対応してくれる感じではなく、あっさりしてる感じでした。
私は受付の人がずーっと雑談してるのが気になってあんまり行きたくないな〜と思いました笑
うちがかかったことがあるのは市立ひらかた病院ぐらいなんですが、先生によるかもしれないですが、対応よかったです。
後、ケガをした際にお世話になったのは星ヶ丘医療センター?です。
こちらも対応よかったです。
私も同じような地域に住んでいるので他の小児科知りたいです(・・;)

• ねっちママ

ねっちママ

受け付けさん、ずーーっとしゃべってますよね。
    険悪ムードも嫌ですが、楽しそうにおしゃべりされても…。
    先生のこなしてる感がちゃんと見てくれてない感じがするのとパソコンばっかり見てこっち見てはなして!と思ってしまいます。
    市民病院も近いので考えてみます。大きなところなのでどうなんだろうと気になってました。
    ありがとうございます。

• 5月8日
  • ミル0509

ミル0509

受付感じ悪いですよね〜
    まぁ先生が注意しないからあんな感じなんだろうなと思いました...
    やっぱりちゃんとしてる所は受付の対応見ればわかりますしね〜
    ちなみに市立ひらかた病院では岡空先生に診てもらいました。
    普通に対応は良かったです!

うちは他県から枚方に越してきたんですが、今まで関西圏で色々住んできましたが、ここまで対応イマイチな小児科は初めてなんで最初はショックでした(><)

• 5月8日
  • ねっちママ

ねっちママ

返信ありがとうございます!
    私はひぐちさんしか行ったことがないので、他がどんなものかもわからず、どこも同じ感じなら諦めようと思っていました。
    やっぱりきちんとしているところはきちんとしてるんですね!

• 5月9日
めろ

長尾のすこやかさんと津田のにしださん、助産師さんにおすすめされました!まだにしださんに予防接種でしかお世話になったことないですが、おじいちゃん先生で優しいですよ!すこやかさんは、先生2人いるから待ち時間も短いって聞きました✨

• ねっちママ

ねっちママ

すこやかさん、よく名前は聞きます。
    にしださんは初めて聞きました。
    調べてみます!
    待ち時間少ないのもありがたいです!
    助産師さんからの情報、いいですね!
    私も聞いておけばよかった…。
    ありがとうございます!

• 5月8日
るん

長尾のすこやか小児科にかかっています。まだ予防接種でしか行ってませんが…周りのママ友には好評ですよ〜( ^ω^ )
診察も予防接種は予防接種、アレルギー&湿疹は別で時間を区切ってくれているので、熱が出てる子たちとかぶらないので少し安心して通えてます。
ただ、予防接種のときはすごいスピードで作業的に進むので、相談する時間もなく(笑)外来だとゆっくり相談できるみたいなのですが…

• ねっちママ

ねっちママ

ありがとうございます。
    湿疹も分けて診察してくれるのは安心ですね!
    他の方もすこやかさんを勧めてくださってるので、今度の体調不良の際には行ってみようと思います!

• 5月9日
かぁちゃん

すこやかさんおすすめです!
予防接種もそれ以外でもお世話になっていますが、先生は確か4人くらいいらっしゃって、診察室が2部屋あるのでとにかく待ち時間少ないです☺
どの先生も優しく、質問した事にはきちんと答えてくださいます!!

• ねっちママ

ねっちママ

待ち時間少ないのに質問にはきちんと答えてくれるのは嬉しいですね‼️
    他の方もすこやかさんを勧めてくださってるので、今度の体調不良の際には行ってみようと思います!
    ありがとうございます❗

• 5月9日
kedmm

すこやかさんはオススメですよ。
甥っ子、姪っ子たちもみんな通ってます。
先生を指名することもできるので、小國先生を指名しています。

• ねっちママ

ねっちママ

先生も何名かいらっしゃるみたいですね!
    娘にあった先生と出会えたらなぁと思います!
    ありがとうございます❗

• 5月9日
甘いものが好き♪

長尾のすこやか小児科いいですよ☺
どの先生もちゃんとみてくれるし、こちらの話もきいてくれます。
人気なので混みますが、そこまで待ち時間もかからないです。
院長先生はおじいちゃんなので、こうやってこうしとけばなおる!みたいな感じですが、本当に治るので。笑

津田のにしだもいいって友達からきいたことあります♪
どちらもおすすめですよ(*´∀`)ノ

• ねっちママ

ねっちママ

こうやっとけば治る!というのをいつも聞きたいのにひぐちさんはなかなか治らないと思いますとか、熱出たら叉来てくださいしか言われないので不安でした。
    おじいちゃん先生、頼りになりそうですね。
    ありがとうございます‼️

• 5月9日