※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲が増し、2キロずつ体重が増えてしまって困っています。食欲を抑える方法や体重管理のアドバイスを教えてください。

こんばんは(´ω`)
いつもお世話になってます♪

安定期入ってから、つわりも落ち着き食欲が増してしまい月に2キロのペースで増えちゃってます(*_*)
先月の検診でも体重気をつけて!って先生に言われてたのですが、、、
高まる食欲に負けてしまいつい食べてしまいます😭
自分が甘いのは重々承知ですが、皆さんの体重管理の仕方とか、わたしはこうしてましたー!とかアドバイス的なものをいただけたら嬉しいなと思います(*_*)
よろしくお願いします🙇🙇

コメント

うなたま◡̈*

こんばんは、同じ週数です(*^^*)

私も安定期に入ってからつわりが落ち着き、一気には食べないのですが
ちょこちょこ食べをしてしまい体重結構増えてます(^_^;)(笑)

今+4キロくらいで先生からは注意されてないですが
検診前に少し気をつけてその分減ってるだけです>_<(笑)

ちなみに毎日、半身浴を15分〜20分程度してほどよく汗かいてます(*^^*)おすすめです♪

お散歩もできるときは1時間くらいして、食事はあまり我慢せず、その分動くようにしてます◟̆◞̆

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます♡
    同じ週数って、なんだか嬉しいですね〜♪
    わたし、食べることが大好きなので我慢ができないんですよね(*_*)
    なので、わたしもなるべく動くようにして体重管理していこうと思います!!
    ありがとうございます(´ω`)

• 10月28日
すず

夜の食事を20時まで!
夕食の炭水化物はなし!
甘いものは一日一個まで!
運動は2日に一度は1時間歩く!

これで32wでプラス5kg行かないぐらいで保ってます。

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます♪
    すごく理想的ですね〜!!
    やっぱり夜の炭水化物と甘いものですよね!!
    わたしも見習って20時までには夕飯済ませられるようにしようと思います(*_*)!
    ありがとうございます(´ω`)

• 10月28日
りーちゃん

一番体重が増える時期ですね!
私もその頃月2㌔ペースで
体重増えちゃいましたもん(°_°)笑
私の場合甘いの食べたくなったら玄米ブラン食べてました!中にクリームが入ってて甘いの食べたーっ!♡って感じになりましたし、玄米なので体にいいかと(^ω^)
あとヮ晩ゴハンの時に必ず最初に納豆を食べる!
豆だし、納豆先に食べるとあとからあんまり食べなくても済むようになりましたヽ(*^ω^*)ノ
今の時期でしたら鍋がいいですよね♡カロリーも低いし、野菜いっぱい食べれるし♡
あんまり気にして食べちゃうと余計ストレスで体重増えちゃうのでリラックスで頑張りましょ(^o^)❗️

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます(´ω`)
    やはり1番増える時期なのですね(*_*)💧
    仕事してるから大丈夫〜!なんて甘い考えでいたら、撃沈です( ゚д゚)
    甘いものもちょっと気をつけるだけでもだいぶ変わりそうですね!
    気づかなかったです(°_°)
    夜の納豆は体にいいって言いますよね♡
    お鍋も大好きなので、野菜中心の夕食目指そうと思います!
    たくさん参考になることありがとうございます♪
    ストレスにならないように頑張ります♡

• 10月28日

私もその頃体重めっちゃ増えて焦ってました(>ω<)毎日必ずウォーキングするようにしたら、1ヶ月に0,1kg増加とかでおさえられるようになりましたよ\(^o^)/
8月末から赤ちゃんはかなり大きくなってますが体重はほとんど増えてません☆

• a.y.a.

a.y.a.

ちゃんと赤ちゃんに栄養いってて体重管理できてて素晴らしいです(*_*)!
    わたしも見習おうと思います(*_*)♡
    もうすぐ予定日ですか??
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 10月28日

こんばんは、週数近いですね!
私も同じです〜〜(>_<)
甘い物が大好きで、つわりが落ち着いてきたら我慢出来ず食べちゃってました💦
3週間で2キロ近く増えました、、、
さすがにまずいと思い、お菓子の代わりにココアやホットミルクを飲んだり、栗や豆類をつまんだり。
後は、その日食べたお菓子を全て主人に報告しています😭
結構、この報告を始めてからだいぶお菓子の量が減りました(笑)

お互いがんばりましょ〜ね〜‼️

• a.y.a.

a.y.a.

ほんと!週数近いですね〜♪
    状況がわたしとほとんど同じです(*_*)♡
    飲み物作戦いいかもしれないですね♡
    ご主人、厳しいですか〜?
    うちも食べ過ぎたりしてるとこ見られると大丈夫?ってすごい言われます(°_°)
    主人の協力もらうのも手かも知れないですね!!
    参考にします♪

お互い頑張りましょ😭💓

• 10月28日

こんばんわ♡!週数近いですね~!
わたしはつわりすらなくて初期から普通に食べてて体重落ちてた期間もないし、今なんて初期のころの倍はごはん食べちゃってるので2週間に1キロペースで増えちゃってます(笑)
ほぼ無意味かもしれませんが、わたしはお菓子(間食)をやめてご飯をお腹いっぱい食べるようにしてます・・・!
お菓子(間食)してないので気持ち的にはまあマシです(笑)結局検診日に体重測って落ち込むんですけどね(笑)
アドバイスになってなくてすみません(;_;)
お互い体重管理頑張りましょう(;_;)!

• a.y.a.

a.y.a.

週数近いですね〜(^^)♡
    つわりがなかったんですね〜!
    やはり間食がよくないんですよね(*_*)
    わたしもご飯大好きなので、食事しっかり間食控え目にしようと思います!
    ありがとうございます♪
    お互い頑張りましょう(´ω`)

• 10月29日
きん

うちの病院は全然体重厳しくなくて、怒られることも指摘されることもなく、なんだ余裕じゃん!と食べまくること26週目の検診にて、がっつり尿糖ひっかかり、食事指導となりました(꒦ິ⌑꒦ີ)26週までにすでに体重は+6キロ!もともとぽっちゃりなので、妊娠中はもうこれ以上増えないように!と栄養士さんより厳しいお言葉、1日1680kcalに制限され、ご飯も図りながら食べるとゆー悲しい毎日ですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
今の所体重はキープ出来てますが、赤ちゃんは大きくなるのでこの先が不安です^^;
私のように悲しい生活にならないよう今から少し気をつけた方がよろしいかとおもいます…それまでは食べつわりで、毎日マックのポテトとか食べたり、つわりが終わっても、赤ちゃんのためーと外食多め、チョコ常備!みたいなひどい毎日でした、そりゃひっかかるよな…と。
何事もほどほどか大事なんですね!a.y.aさんは私ほど全然ひどく無いでしょうが、ご参考までに…ʕ•̫͡•ʔ

• a.y.a.

a.y.a.

そんな経験をされていたのですね(*_*)💧
    栄養指導、、、すごく過酷そうです(°_°)
    そうなる前に病院からも指摘してもらいたかったですよね(*_*)
    わたしは自己管理が苦手なので栄養指導されても乗り切れる自信ないので今から皆さんのアドバイスを参考にしながら気をつけようと思います!
    ありがとうございます♪
    体重、まだまだ不安はありますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 10月29日