※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お金・保険

育休手当の振込時期や申請方法について教えてください。ハガキや申請のタイミングについて不安です。

大阪府高槻市在住の者です。
育休手当について教えて頂きたいです。
2/23に出産し、3/末頃に資料を会社に提出しました。ネットで育休計算すると、1回目にもらえるのは5月頃だったのですがまだ振り込まれていません。。
いつ頃振り込まれるのでしょうか…??
事前にハガキが届くような事を聞いたのですがそれもまだ届いていません…
また、2ヶ月ごとに申請しないといけないような事がネットに書いていましたがそれは会社がしてくれるのでしょうか??

コメント

あお

2/23に出産だと4/20までが産休で、育休は4/21~になります。
4/21~6/20の分の育休手当が6/21~申請可能になるので、振り込まれるのは早くて7月頭かな?と思います。
私は11月に出産しましたが、まだ育休手当振り込まれてません!!

出産手当金のことでしたらすみません。

• 美咲

美咲

回答ありがとうございます。育休手当です!そんなに遅いんですね。。6/21から申請する分と、以降の2ヶ月ごとの申請は会社がしてくれるのでしょうか…??

• 5月8日
ゆま

12/26に出産して、育休の給付金は連休前に振り込まれた(´∀`)
だいぶ後になるって聞きましたよー💦