※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子を託児所に預けているが、来年引っ越すため新しい保育園を考えている。幼稚園も検討中だが、2度の転園は子供に負担が大きいか心配。経験者の意見を聞きたい。

1歳1ヶ月の息子を育てています!
仕事復帰の関係で職場の託児所に預けます。
しかし来年の2月には市外に引っ越すため
それからは新居から近い保育園等に預けようと
思っています。(今の託児所に通わすとなるとバスや電車になるので連れていくには大変・地元の友達ができた方がいいと思って。)
その頃には1歳10ヶ月になります。

そしてまたまだ主人とは話し合っていませんが
わたし自身が幼稚園に通っていたのもあり
幼稚園にいれられたらなあとも考えています。
しかし2度も転園したら子供には負担が
大きいですよね?(>_<)

2度以上の転園を経験しているママさんが
いましたらお話聞きたいです。

コメント

さや

出すぎたことだったらすみません💦
新居での保育園はスムーズに確保できそうですか?また、職場復帰とのことですが、幼稚園だと行ったと思ったらすぐお迎えの時間になりそうですがその辺り大丈夫でしょうか…

保育園が良い!幼稚園が良い!と言うよりは、学園の保育内容や方針をリサーチして良いなと思えるところに通うのがベストかと思います^ ^

知人の話ですが、認可保育園に入れなくて職場の託児所に預けて、認可保育園に入れた時にはもう新居の建築が始まってて間もなくお引越しというまさにドンピシャな方が居ましたが、子供は意外とすんなり馴染めたそうですよ^ ^

  • うーたん

    うーたん

    返信ありがとうございます!
    まさにその通りですね、幼稚園がいいというのはただの固定概念といいますか、自分の通った道だったり、教育面を考えると幼稚園かな?と偏った考え方なので、まずは引越しする地域を調べないとですよね。
    ふわっとしたイメージでしたが、具体的に考えていかないといけないなと感じました!丁寧にありがとうございます😣
    どちらにしても転園することになるため、すんなりと馴染めるといいなとおもいます!

    • 5月8日