※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

今年は0歳児の定員が9人で、7人が既に申し込んでいます。1歳児の定員は12人です。0歳児で入れるか、来年1歳児で申し込むか悩んでいます。去年は9月と10月に0歳児が満員で、1歳児を絶対預けたいと考えています。

今こども課に電話したら0歳児定員9人で7人うまってて
今年の1歳児の定員が12人やったそうです💦
今年0歳児でいれるか来年1歳児で申し込むか悩みます😭
皆さんならどうしますか❔
あと3人いけるかな、、、
去年9月10月には0歳児はいっぱいになったそうです💦
1歳児で絶対預けたいです💦

コメント

とも

年齢が上がる方が保育園は入りづらいので、今年申し込んでおいた方がいいと思います🙌

• るみ

るみ

預けるなら8月なんですけどお盆前よりお盆明けのほうがいいですかね😭

• 5月8日
ままり

今年の方が無難だと思います…!
今年1歳の定員が12人でも、来年もそうとは限りませんし、0歳の枠が空いてるうちに預けた方がよさそうですね…💦

• るみ

るみ

定員変わる場合いりますよね💦
    あと2人なんで来月申し込みにいってみます!
    ありがとうございます😊
    お盆前より明けのほうがいいですかね❔(´・_・`)

• 5月8日
  • ままり

ままり

わたしの住んでいるところでは、例えば8月から園に入れるなら7月に申し込み、と決まってて、もし入園決定したら8月のいつから慣らしを始めても良いんですけど、お住いの所はどうか聞いてみた方がいいかもしれませんね💦
    選べるなら、お盆はもしお休みする予定ならお盆前から行ってもあまり慣らしにならないのでお盆あけからですかね、😊

• 5月8日
  • るみ

るみ

お盆は私もやすみなのでおやすみする予定です(^^)
    お盆あけから慣らし保育で9月から仕事復帰で考えてみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月8日