※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

プラノバール服用後の生理が遅れている可能性がありますが、妊娠の可能性は低いです。排卵や着床については心配しなくても大丈夫です。

プラノバールについてです😅

5/3からくる予定の生理を遅らせたくて4/27から5/4まで服用しました。
病院の先生には飲みおわってから3から5日で生理くるよ〜〜と言われたのですが、昨日の朝トイレットペーパーに線ほどのかすかな血がおりものにまじって出てきたのでナプキンを付けていたのですがそれから出血がありません💦

妊娠希望なので避妊はしていないのですが、プラノバールというお薬を調べると不妊治療にも使われている?という事で…

もし全然違ったら申し訳ないのですが、私の前回の生理が4/5で、排卵予定が4/19だったのですがプラノバールを飲んだことによってもう一度排卵し、着床してくれたなんてことはないですよね😅

ただ単に、プラノバール服用後の生理が遅れているだけでしょうかね💦

コメント

ゆゆゆー

プラノバールはたしか子宮内膜を厚くしたりもするので、黄体の機能を補うのに飲んだことあります!
なので、もし排卵して受精してて着床してれば妊娠してるかもしれませんが、私もプラノバール飲みきってから5.6日後に生理きた気がするのでまだわからないと思います。

• ゆゆゆー

ゆゆゆー

ちなみに、薬でもう一度排卵する、ということはないと思います。
    つまり飲む前にすでに排卵してればもしかしたら妊娠してる可能性もあるかもしれません。

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    仲良しが4/21と5/3.4で、一応5/6に生理予定日から使える検査薬で陰性だったので、妊娠の可能性はないということですよね😅
    気長に生理が来るのを待ちます🙇‍♀️!

• 5月8日