※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

排卵誘発剤を使用しても排卵がずれることがあるか不安です。排卵検査薬で確認しましたが、体温上昇が遅く、生理が来ないため排卵日がずれた可能性が気になります。経験者の体験談を聞きたいです。

排卵誘発剤を使っても排卵がずれることとかあるのでしょうか?

先月23日に点鼻タイプの誘発剤(ブセレキュア )で排卵を促し、その日と翌日のタイミングを指導されました。
23日と24日に排卵検査薬も陽性になりました。
25日には排卵検査薬が陰性になったので、24日を排卵日、25日高温期1日目とカウントしています。(クリニックから指示がなかったので、排卵確認の受診はしていません)

今日でこのカウントでは14日目になるのですが、いつもは1日目からぐっと体温があがるところがなかなか上がらず、4日目くらいからあがりはじめているのと、未だに生理がくる気配がないので、もしかして、排卵日がずれたのかなあ?と思っています🤔

排卵誘発剤を使っても2日以内に排卵しなかった方、いらしたら体験談聞かせていただけるとうれしいです!

コメント

m

必ずすぐに体温が上がるわけではないですよ〜!
でも生理がいつも通り来ないのであればズレた可能性がありますね!💦

• オレオ

オレオ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね。高温期がいつもより長引くと変に期待してしまって...
    いずれにせよ、あと1週間のうちには何かわかるはずではあるので、もう少し様子みてみようと思います!

• 5月8日