※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが最近1日に4~5回ウンチするようになりました。機嫌も良く食欲もあり、吐いたりはしていません。小児科を受診した方が良いでしょうか?

もう少しで10ヶ月になるんですがここ何日前から多いときで1日にウンチを4~5回ほどします。
機嫌も良く食欲もあります。
吐いたりはしていません。
これまで1日一回しかウンチ出ていなかったのに最近出ています。
小児科に受診した方が良いでしょうか?

コメント

nm

下痢でなければ、問題ないと思いますよ〜!下痢で回数も多いなら受診をおすすめしますが、いつも通りもしくは少しゆるいくらいだったら、わたしなら様子見ます。

• りおん

りおん

コメントありがとうございます!
    硬さはいつもと変わらずです。
    変わった様子なら受診しようかと思います!

• 5月8日
くま

出ているなら問題ないと思いますよ!
お子さんも元気で下痢ではないのであれば
私なら気にしないです(^^)

• りおん

りおん

下痢というか硬さはないです。
    もう少し様子みようかと思います!

• 5月8日
あやみ

うちも、離乳食を開始してしばらくした頃から、1日に4〜5回するようになりました。
小児科の先生に聞いてみたんですが、ほかに変わったところもなく体重が減ったりもないなら大丈夫〜と言われましたよ😄

• りおん

りおん

1日5回くらないなら普通の事でしょうか?
    ここ数日、オムツが減るほどお尻も真っ赤になるほど出ているのでビックリして不安でした。

• 5月8日
  • あやみ

あやみ

普通かどうかは、、って感じですけど😂大丈夫とはいえ多い気はします😂
    お尻が痛そうだったら軟膏もらいついでに聞いてみたらどうでしょう🙆‍♀️ほかに異常なければわざわざ受診するほどじゃないかなーと思います!

• 5月8日
りおん

皆様、コメントありがとうございます!
カテゴリーが間違えたみたいです(>_<)