※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パス子
子育て・グッズ

最近自然卒乳し、体重が8.6キロで曲線真ん中より上。三回食を始めるが、ミルクとオヤツに悩んでいる。現在の食事スケジュールとミルクの必要性について相談中。フォロミに変えるべきか。

混合でしたが、最近自然卒乳しました。
体重は8.6キロで曲線真ん中より上です。
三回食を始めようと思いますが、ミルクとオヤツをどうするか悩んでいます。
離乳食は毎回160〜170完食です。

現在は
7時 離乳食
11時 ミルク160
15時 ミルク200
17時半 離乳食
19時半 ミルク200
20時 就寝 (朝まで)
です。

まずは10時と15時のミルクをオヤツにして、
ミルクを寝る前だけにしようと思うのですが、
日中のミルクはまだ必要ですか?
ちょうどあと少しでミルクが空になりそうなのですが、
フォロミに変えたほうが良いのですか?

コメント

パス子

ちなみに麦茶は頻繁に飲んでいます。

ままり

こんにちは
うちは
7時 朝食
10時頃 おやつ
12時 昼食
15時 フォロミ200ml
17時30 夜ごはん
寝る前 フォロミ200ml

て感じです😊お昼と夜ご飯のあいだが結構空くのでミルク飲ませてます。
あとまだ栄養を離乳食だけで補うのは難しいと保健師さんに言われたのでおやつだけでなくフォロミをあげてる感じです(^^)

  • パス子

    パス子

    時間帯がほぼほぼウチと同じですね‼︎
    三回食はいつから始めましたか?
    15時もフォロミに変えるのは理想かもしれません😊

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    そうですね😲✨
    3回食は9ヶ月手前から始めました!
    歯が生えてきて授乳が痛くて断乳して💦そこから3回食でした!

    • 5月8日
  • パス子

    パス子

    かなり参考になります‼︎
    次はフォロミ買ってこようと思います。
    フォロミは哺乳瓶ですか?

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    哺乳瓶であげてます(^^)

    • 5月8日
  • パス子

    パス子

    色々教えて頂き、本当にありがとうございましたっ😊

    • 5月8日