※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食のパンの量について質問です。25グラムまでと書いてありますが、パンだけでは主食にならないので、お粥やうどん+パンであげてもいいでしょうか?

離乳食のパンについて質問です!
離乳食カミカミ期、三回食です。
離乳食の本にパンは一食の量が25グラムまでと書いてありますが、今までパン粥にして25グラム以上あげてしまってました。。
25グラムだとパンだけでは主食にならないのでお粥やうどん+パンであげればいいのでしょうか?

コメント

hana

それだとカロリーなどがかなりオーバーすると思いますよ💧
野菜を増やして量を補うとかですかね?
ちなみにパンがゆを25g、ではなくて25gのパンをミルクなど足しておかゆにしても足りないのですか?

• ♡

離乳食見直してみます〜!
    ありがとうございます😊💕💕

• 5月8日
アリス

気にせず、、
アンパンマンのパンを3〜4朝食べてます。

• ♡

あげすぎか心配になったので安心しました〜☺️ありがとうございます!

• 5月8日
ままり

朝はパンをあげてますが、8枚切り丸々1枚あげてます😱!
それでパンだけで主食にしてます…!
25グラムは8枚切りの食パン耳含めて1枚だと思うので、それをお湯でふやかしてるなら大丈夫だと思います!

• ♡

お湯でパン粥にしています!
    たまたま今日離乳食の本を読んでいたら25グラムまでと見たので焦りました💦ありがとうございます!

• 5月8日

食べれるならそんなに量は気にしなくていいと思いますが、うどんやお粥をプラスするのではなくてパンの量を増やしてみてはいかがですか?うちは8枚切りのパンを2/3〜1枚食べますよ。月齢からしても、そろそろパン粥は卒業でもいいかもしれませんよ〜。

• ♡

離乳食食べてくれないのでまだパン粥なのですが、食形態アップも検討してみます!ありがとうございます☻

• 5月8日