※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
妊娠・出産

35歳の女性が出生前診断を受けるか迷っています。皆さんは受けましたか?私はスクリーニング検査だけでも考えています。

現在35歳なのですが出生前診断を受けるか迷っています。皆さん受けましたか?受けた方どんな検査をしましたか?
私は退治ドッグ?スクリーニング検査だけでもしようかなと思ってるのですが…迷ってます。

コメント

Hanna19

クアトロ受けて問題なかったので、心臓精密、胎児ドック受けました!
1人目はクアトロで基準が下回り羊水検査しました。

あかちゃんまん

三回妊娠しましたが一度もしてません。
もし万が一の結果でたときに、どういう判断していいか正直わからないからです。

タマママ

41歳で出産。高齢出産の為まずスクリーニング検査をして、それから羊水検査をしようと思ってクリニックに行きました。
4Dですごくリアルにわかりました。性別もその時わかりました。
ただ、受けるにあたって障害が判った時にどうするかを夫婦でだいたい決めておいてから受けた方が良いです。なかなか答えは出せませんが、、、。
私の場合は画像でわかる限りでは障害は無かったですが、年齢が高いので出されたパーセンテージは高かったです。羊水検査が出来るギリギリまで悩み結局羊水検査は受けませんでした。

あやか

私もすごーく悩みました。
転院予定の為、2つ病院にかかっていたのですが、先生によっても考え方がちがうので迷いました。
1人は普通に病院を紹介してくれ、もう1人は突き放されました。
知ってどうするの?障害あったら産まないの?結果は100%のものじゃないけど、その結果を気にしながら出産までいくのは辛いよ。等…
そんなことは受けようか考えた時点で話し合ったよと思いつつ、まぁ先生の言うことはわかるし雰囲気悪くなったのでその話は終わりにしました💦

結局私たち夫婦は何か問題があっても堕すことできないし、何か異常があるなら育てて行くために早めに知りたいけど、生まれてきてからの対策を考えてもいいよねって事で落ち着いています。

産まれる時に脳性麻痺を負うかもしれないし、生まれた後もケガや事故で障害を持つ可能性もあることを考えたら、今だけ心配してもしょうがないのかなって腹をくくっています。

(°▽°)

高齢出産には当たりませんが、過去これまで三回の妊娠で全て受けました。
クアトロ、羊水検査、新型出生前診断です。
夫とはその結果をどのように受け止めるか相談して結論を出した上での選択です。

ぴろり

出産時34歳です。胎児ドックは問題無かったのに産まれたら…ってのを見たので最初から新型出生前診断を受けました。