※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daisuki
妊娠・出産

体重や体型が妊娠に影響する可能性があるか教えてください。赤ちゃんを授かりたいのですが…

体重100kg 身長155cm だと妊娠できませんか?私が肥満だから、お尻と太ももが邪魔してセックスできません。どうすれば良いですか?赤ちゃん欲しい泣

コメント

なおこ

旦那さんと仲良しできないなら赤ちゃんもできないので
まずは、体重を少し減らしてみてはどうでしょうか?
最初から運動をすると関節に負担がかかるかもしれませんので
野菜中心の食生活を心がけて
よく噛むことからはじめてみませんか?
あまり体重があるとホルモンバランスも崩れやすかったり
健康にもいいことはないので
頑張ってみませんか?(*'∇')

トラニ

旦那様との性生活もそうですが肥満体型では妊娠も難しいと言われています。
運良く授かってもハイリスク出産になり母胎、赤ちゃんにも危険が及びます!
ご自分の健康の為にもこの機会に本気でダイエットする事をお勧めします!女性が妊娠できる期間は限られています。きっとダイエット成功後、家族が増えて沢山の笑顔に包まれますよ☆頑張って下さい!

セックスが出来ない、でも子供が欲しいのであれば、まずは減量でしょうね。

仮にセックス出来たとしても、肥満はホルモンバランスを崩すので生理不順になったり、排卵がなかったりするので、子供が出来にくいと思います。子供が出来ても難産になる可能性も大です。

前の方が仰ってるように、まずは食生活の見直しから、運動は膝に負担をかけないアクアビクスなどためしてみてはいかがでしょうか?

aya

友人でdausukiさんと同じくらいの体型だった子がいますが、ホルモンバランスがめちゃくちゃで無排卵月経だったみたいです。
その後治療とダイエットを頑張ってかなり整ったみたいですが、治療辛そうでした…(;_;)

早く赤ちゃん欲しいお気持ちはよくわかりますが、焦っても赤ちゃんは出来ません(>_<)
赤ちゃんの為に、まずはダイエット頑張りましょう!

基礎体温などは計られていますか??
生理周期が安定していても無排卵の場合もあるので、一度婦人科にも行かれた方が良いと思います。

もし必要な治療があっても、ダイエットと同時に行えば時間も無駄にせずにすみますよ(^-^)