※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2年保育と3年保育どちらがいいと思いますか?

2年保育と3年保育どちらがいいと思いますか?

コメント

ayapyn

悩みますよね、、
私がまだ一緒にいたいという理由が1番大きくて2年保育にしようかなーと悩んでいましたが団体生活の方がこの子にとって大事なことをたくさん体験出来るかなーと3年保育にしました!

えりか

家庭の経済状況と方針にもよると思います(^-^)経済的にはどちらでも問題ないですか(^^)?
子どもは出来るだけ家庭で見たいとか、色んな人と関わって欲しいとか♡

ちなみに行かせたいなと思っているお子さんはどんな性格ですか??

• まな

まな

家ではすごく暴れます
    機嫌の悪い時は自分で床に頭をぶつけますo(>_<)o
    外では人見知りで暴れたりはしません

• 5月8日
  • えりか

えりか

元気いっぱいで体力を持て余しているようなら三年保育が良いと私は思います(*^o^*)
    それに、機嫌が悪い時とか自分の思い通りにならない時にどうすれば良いか考える力がつくと思います!
    自分と同じくらいのお友達と関わることで、お家にいるよりも思い通りにならない事が山ほど出てきて、そこで我慢をしたり、時には自分の気持ちを言ったりできる経験になると思います♡

• 5月8日
♡コキンちゃん♡

お子さんによるかも?
うちは落ち着きがなくお友達の関わりも苦手だったりで迷わず3年保育を選びました(^-^)

はじめてのママリ🔰

3年保育ですねー💡
今は3年保育が主流なので
年少の時に仲良しグループもできちゃうし、
幼稚園でも3年かけてできるように
プログラムを組んでいたりするし。
よっぽどの理由がなければ
2年保育は選びません💦