※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

ただの呟きです🙌🙌旦那と先月大喧嘩して離婚話になりました。理由は、金…

ただの呟きです🙌🙌

旦那と先月大喧嘩して離婚話になりました。

理由は、金銭的な価値観の違い。
それと、初期の頃からの流産の疑いやポリープが
出来ていたり、低置胎盤の疑いがあると言われていて
前回死産しているので不安になっているのに旦那は
大丈夫だ。しか言わなくてイライラしていました。
旦那は旦那で、仕事でこなせないような無理な仕事を
ずーーーっと任されていてイライラしていたようです。

これまでも喧嘩は多かったんですが
先月はヒートアップしすぎて、わたしも旦那に
一発ビンタしましたし、旦那もわたしの胸ぐらを
掴んできたり、痛い目あわすぞ!など暴言を
吐いてきて、もうこの人と無理だな。と思いました。

でもいざ離婚するってなって荷物を纏めている時に
悲しくなってきてまた1からやり直すことにしました。

私もいっぱいいっぱいで、旦那は励ましてくれて
いるのに大丈夫の言葉もひねくれて捉えていました。
前回死産した時に旦那も悲しかったはずなのに
私がずっと泣いているからと泣くのを我慢して
くれていたりいつも私のことを考えてくれていたのを
知ってたのに。

旦那は仕事で辛いのも私には絶対に見せません。
家に帰ってきたら笑顔でただいまーって帰ってくるので
それに甘えていました。

暴言を吐かれたり、胸ぐらを掴まれたり、
突き飛ばされたのも怖かったです。
それ自体は許せませんが、私も旦那を挑発したり
そこまで追い詰めてしまったのかなぁと。

喧嘩になる前、イライラしていたので旦那に
冷たい態度をとっていました。もう触らないでって
態度も思いっきり出してました。
私がそんな態度だから、旦那もそういう態度に
なってきてどんどんどんどんすれ違って
今回爆発して大喧嘩になったような気がします。

今はそんなこともなく前よりも仲良しです!
お互いを思い合うのって難しいなって思いました😔
これから頑張って行こうと思います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

冷静になった時に
そんな風に考え直して
相手の事を考える事ができる

それが長く続くコツかもしれませんね🤗

大喧嘩しても
意味のある喧嘩

結果お互いの奥にある
感情を知る事ができ
自分の不足な部分にも
気づくことができた

素晴らしいですね🤗

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😭
    相手のことを考えていると思って
    いても実際は考えれてなくて
    ほんとに旦那には申し訳なかったです😭

    これからぶつかることがあっても
    ちゃんと冷静に話し合いして
    いけたらなって思います😭

    • 5月8日
タオ

わお!大変なことがありましたね!!
旦那さんも崖っぷちで踏ん張って踏ん張ってのことだったかもしれないですね
言わないと伝わらないこといっぱいです!
カフェ言ったりして話し合えるといいですね!

わたしたちも喧嘩のときは
LINEでばとります!
書面にすると
結局自分のせいだったり、冷静になれます(笑)
せっかくのマタニティライフ!!
旦那さんが大丈夫だ!といってくれてるし
時に身を任せるのもひとつですよ!!
マタニティ時期はあっという間に終わりますよー!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😭
    平日は旦那が忙しく一緒に話す
    時間が少ないので上手く
    コミュニケーションを取らないとな
    って思いました😭

    ありがとうございます😭
    そうですね!旦那も疑いがある
    だけでそうなった時にまた二人で
    考えたらいいと言ってくれたので
    今の時間を楽しもうと思います😢

    • 5月8日