※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で食事後に吐き気が続き、睡眠不足で辛い状況。改善方法が知りたい。

汚いお話になるのですが‥‥

妊娠8ヶ月に入って更に胃が苦しくて
その前からお腹が目立ってきた頃から
胃の圧迫で食事の改善、すぐに横にならない、量を減らす
をしてきたのですが😫

ここ数日前から食事の数時間後に限界で戻しちゃう。
空腹の状態からその数時間後、
胃酸の逆流でトイレの近くにいないと
間に合わないくらいのいきなりリバースを
夜中にしててほぼ睡眠がとれてない状況です😱😱
食道もキリキリして胃液すらでなくなっても
吐き気はとまらず‥‥喉のヒリヒリ館が気になり
水飲むのですがそれも戻しちゃいます。
横になりたいのを我慢して座ってますが😵

もう少しの辛抱なんでしょうけど‥‥
こう体調な優れない時は眠りも浅く‥
睡眠がとれないことが辛いです😥

後期つわり?改善方法などないですよねぇ〜😭😭

コメント

ちくわ

大きいお腹で辛いですね泣
私も後期つわりめっちゃありました!体重2キロ減りました💦
赤ちゃん下がってくる39週までしっかり続きました、、。
水分はとらなきゃ!と思い、唯一平気だった常温の水と梅昆布茶を飲んでました。
眠りが浅いのもしんどいですね、、、赤ちゃんのお世話に対応するための準備です。もう少しの間マタニティライフ✨ファイトです☺︎
ストレスためすぎないように♡

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    コメントありがとうございます(*´ `*)

    体重は順調に増えていってたのですが
    ここ数日で減ってました☹️
    検診の度気をつけてね、と言われてたので
    体重は丁度いいかなって思いつつ。。。

    やはり下がってくるまで😱続くのですね💦
    初期が軽かったせいか今の後期の方が辛いです😂
    お昼寝‥‥出来たらしちゃいます😢
    ありがとう御座いました(*^^*)✨

    • 5月8日
みっきー

私も今同じ状況です😭💦
つらいですよね…
私は今、切迫早産で入院中で、部屋にトイレがついていないので、吐き気がしたら点滴のコンセントを抜いて点滴を押してトイレまで行って…という動作がつらいです😭😭
立ち上がると落ち着いたりしませんか😣??
私の場合立ち上がると少しマシになります!絶対安静の入院なので何度も立ち上がるのダメなんですが…

喉のヒリヒリ感もすっごく気になりますよね😢
私も今後期悪阻で悩んでいるので凄くわかります!!

入院中なので助産師さんに言うと、妊婦が飲める吐き気止めをくれました!
食前に飲むと多少マシになりましたよ!
通っている病院で相談してみると処方してくれると思いますよ😊✨

  • ぱぴこん

    ぱぴこん

    コメントありがとうございます(*^^*)

    切迫な上に同じ状況‥‥私は全然ましですね😫
    体勢の問題もあるのですかね( ・ω・ )!!
    胃の圧迫加減が落ち着いたりですかね?
    意識したことなかったです💦
    参考にさせて頂きます😭

    明日検診なので相談してみます😣🎵

    もう少し‼赤ちゃんに居てもらって
    無事に出産終えてください!
    ありがとうございました(*´ `*)

    • 5月8日