※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

左側が固くて右側が柔らかい状態が変化しています。これは張りでしょうか、赤ちゃんのからだでしょうか。お知恵を拝借したいです。

寝られません…。
胎動は確かによく感じて、でもそれが原因ではなさそうです。
気持ち的なものだと思います。

今、ふとお腹を触ってみると、左側だけ固くて、右側ふにゃふにゃ柔らかいんです。
1時間ほど前は、逆に右側が固くて、左側ふにゃふにゃでした。
これも張りでしょうか。
それとも赤ちゃんのからだ?でしょうか。
夜遅くに申し訳ないですが、ご存知の方、回答いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

赤ちゃんがぐるぐる回ってるんだと思いますよ😆💓硬い方が背中だと思います!

• きゃん

きゃん

回答ありがとうございます!
    え!?背中って答えをいただいて予想外でビックリしています!
    初マタで分からないことだらけ、不安だらけな毎日です(^^;)
    この固いのが背中だということで安心しました!

• 5月8日

退会ユーザー

もっと大きくなると、足かな?!って感じのがポコって出てきたりもしますよ💓💓たくさん撫でてあげてくださいね💗💗

• 5月8日
みなまま

こんばんは🌙
赤ちゃんの身体だと思いますよ😊
26wなら大きさ的にまだ十分動けるし、ころころ入れ替わります🎵

• きゃん

きゃん

そうなんですよね…ほんと胎動多くて、色々な場所で感じるんです!
    赤ちゃんの身体、と聞いて安心しました!!

• 5月8日
アンズ

きゃんさんの原因はわかりませんが、私は、お風呂の時右側が大きく膨らんで硬くて左側柔らかいとか今度は左側膨らんで硬くて右側柔らかい事結構ありました!
助産婦さんに聞いたら、赤ちゃんの背中だねって言ってました☺️

• きゃん

きゃん

やっぱり左右片方が固い時って、赤ちゃんの背中ってことがあるのですね!
    私もそうだったらうれしいです!

• 5月8日

週数同じですね!
私も眠れません笑

どちらか硬いのは赤ちゃんの身体のどこかなので、さすってやったり、ツンツンしてやったりしてます👈
今でも結構胎動激しいですが、前回は蹴破って出てくるんじゃないかと思うほど激しくなりました😅
赤ちゃんが足や手を伸ばして、お腹の一部が飛び出たりしてました😂

1人目の時も眠れませんでした😅
こんなに寝てなくて大丈夫かなと思いますが、前回も大丈夫だったし多分大丈夫です👌
とりあえずリラックスして、残されたわずかな1人の時間を存分に楽しまれてください😊

• きゃん

きゃん

同じ週数の方には親近感沸きますね!

やっぱり身体のどこかなんですね!
    なにせ知識が無く、張りだったらどうしよう、と不安になっていました…(^^;)
    女の子ちゃんでもそんなに胎動強いのですね!!

みなさん眠れないのですね!
    それでも元気な赤ちゃん産まれたみたいで、私もいちいち気にせずに過ごそうと思います!!

• 5月8日