※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で恥骨や尾骶骨が痛く、寝返りが辛いです。抱き枕やクッションを試しても痛みが和らぎません。同じ経験の方、どうしていますか?

妊娠6ヶ月ですが、恥骨,左足の付け根,尾骶骨が痛いです。最後に尾骶骨が痛くなり、それまでは仰向けで寝ていたのですが、仰向けだとお尻が痺れてきます。
左右横向きでも寝てみましたが、横向きで寝ると起き上がるのにすごく痛く起き上がれないので、仰向けで寝流しかない感じです。
抱き枕を挟んで寝たりお尻にクッションして寝たり試していますが、どれもイマイチです…
同じような方、どうやって寝てますか?
日頃は、トコちゃんベルトをしストレッチなど出来る範囲でしているので 起き上がってなんとか動き出せば歩くこともできるのですが…寝起きから立ち上がるまですごく痛く時間がかかってしまいます…
動きはじめは特に恥骨が割れそうなくらい痛いです。
すこしでも和らぐ方法があれば教えてください。

コメント

ﻌﻌ♥ぴよ

もーー全く同じでした!😱
とにかく恥骨が痛くて痛くて…⚡️

私も眠いのに寝るポジションが掴めなくて妊娠中ずっと寝不足でした😭
でもやっぱり抱き枕に足を巻き付けて寝るのが1番まだ楽だったかな?と思います😫💦

恥骨痛…トイレ近くてベッドから起き上がる時ほんとに毎回半泣きだったの思い出しました😂💦💦

和らぐ方法は分からないですが(私も妊娠中知りたかったです😂)少しでも楽になりますよーに😢🙏

• ひまわり♪

ひまわり♪

痛いですよね…
    本当にトイレ近くて行くのも嫌で💦
    まさに今、半泣き状態です😭
    まだ出産まであるので、なんとかしたいです😢

• 5月8日
  • ﻌﻌ♥ぴよ

ﻌﻌ♥ぴよ

経産婦は恥骨痛ひどい人いるって助産師さんに言われて、相談したけど「我慢するしか無いね〜😂」で終わらされました🙄

後期になるともう歩くのも痛くて、でも上の子もいるし無理して歩いたりしてたら最終歩くのも大変になったんで、ひまわりさんもあまり無理し過ぎないように気をつけてください😭
    …って、気をつけようないですよね😫💦

私は旦那にマッサージしてもらうとか、そのぐらいしかどうしようも無かったです😭

• 5月8日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

上の子の時もあって、歩けなくなったので…上の子いるのでほんと無理して歩いてる感じです💦
    極力、買い物まとめてして出ないようにしてるんですけどね😂

旦那さん優しい🤥
    うちはしてと言いますが、なかなかしてくれません…羨ましいです😘

ありがとうございます!
    なるべく気をつけます💦

• 5月8日