※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

旦那に私の給料を「たかだかそれくらいしか稼げないくせに」と言われま…

旦那に私の給料を「たかだかそれくらいしか稼げないくせに」と言われました。
必死に家事育児と両立して仕事頑張ってるのに、子供のために時短とって復帰したから給料も少し下がってしまったのに、
私なんのために仕事してるのか。それくらいと言われる給料ならもう働きたく無い。
私が働かないと、旦那の給料だけじゃ生活していけないのに。

コメント

どれみちゃん♪

給料が自分より低いからって威張る事じゃないと思います!
それならば、夫よりも稼いできたら家事育児全てあんたがやれや!ってことですよね。

  • めぐ

    めぐ

    完全に私のことを下に見てますよね。今まで言われたセリフの中で一番ショックで許せません😞

    • 5月8日
さくら

じゃあもっと稼いでくるから育児家事炊事変わってくれない?
って言います~

  • めぐ

    めぐ

    あぁやってやるよって絶対言います😞

    • 5月8日
  • さくら

    さくら


    そしたら

    誰が家族をひとりで養えないような男なんかに任せられるかよって言いますね~

    • 5月8日
deleted user

人様の旦那様にすいませんが
最低すぎて呆れました。
生活のためにめぐ様も働かれてるのにその台詞、本当どうしようもないです。

私ならお前の給料が安いから働いてんだよ、分かるか?
と言ってしまいそうですが、余計ケンカになりそうですね。

本当に本当にムカついてどうしようもなかったら言い返しちゃってもいいのでは?笑😅

  • めぐ

    めぐ

    本当にムカついてどうしようもありません😞
    もう朝起きてからは旦那のことは何もしたくありません。
    ご飯も作りたくないしお弁当も作らないし洗濯もしたくない😞

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共働きですよね!?余計そんなんしなくていいと思いますよ。
    喧嘩とか関係なしに、
    めぐさんが生活の足しにとパートで働いてるならお弁当洗濯ご飯、やりますが
    生活できないということはフル勤務ですよね?

    お互いフル勤務ならば、家事は完全分担だと私は思います。
    なんで同じフル勤務なのにめぐさんがそこまでやってあげてるんですか?💦
    旦那さん付け上がってますよ!
    私もムカついちゃいました!

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、時短でしたね💦
    でもパートよりは働いてる時間長いですよね?

    • 5月8日
  • めぐ

    めぐ

    正社員ですが、定時が遅いので今年一年は時短勤務をもらってます😭
    謝ってくれるまではもう口も聞きたくないし旦那のことはない何もしません😢

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにもしなくていいと思います♡
    洗濯も自分とお子様だけでいいです(笑)

    • 5月8日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます😭
    私の実家は遠方で、仕事や子供の保育園もあるから家出したくても出来なくて、
    義実家は近所だから旦那が実家に帰ってくれればいいのに、義父は喧嘩して帰ってくるのを許さないので泊めてくれません😢
    しばらく離れて生活したいけど家庭内別居しかありません😭

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃ、そんなん言われたら家出したくもなります。
    家事は放棄して旦那抜きで美味しいもの食べに行ったりしてどうにか発散してください💧

    • 5月8日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます😢

    • 5月8日
(*・ω・)

たかがそれくらいでも、ないと生活できないよ。
たかがそれくらいの給料ならその分もお前が稼いでこいよ。
って感じですね。

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですよね、私が働かなくても生活出来るくらいの給料稼いできて欲しいです😞

    • 5月8日
nammy

それは腹がたちますね。

あなたの給料だけで、やっていけないから私が働いてるんでしょう。
それなのによく言えるね!
妻子供を1人で養えるようになってからいえば?って

超冷たい目線で言います(笑)

  • めぐ

    めぐ

    自分の給料だけで生活出来ないくせによくそんなこと言えますよね😞

    • 5月8日
slow

奥さん働かせてるくせに!
って思っちゃいました😣

そんな たかだか〜とか言ってそんなの完全に自分にも言える事ですよね!
一人で養えるくらい稼いでから言ってほしい!って私なら思います。

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですよね、自分だって自分一人の給料で家族が生活出来ないくせにって思います😢

    • 5月8日
deleted user

じゃあ働かないって言いそうです。

  • めぐ

    めぐ

    言いました…。あぁいいよと言われました。
    でも私が働かないと生活出来ないんです😢

    • 5月8日
えなし

うちもです
働かないというと
いいよと言われます

でも生活できないんです!(°_°)

たかがとはいわれないですが

9時〜17時なのになにが大変なの?
俺より遅く出て、早く帰ってきてるのに
といわれました、

洗濯も、お弁当も、ご飯も
子供のお風呂も寝かしつけも
あたしがやってるんだわ!
ギリギリにおきてきて自分だけしたくしてるときに子供にご飯あげて、2人分のしたくてるんだわ!!!!!

と言いたかったけど言えなかったです(°_°)

たかがも腹たちます
あたしも怒れてきました(°_°)

  • めぐ

    めぐ

    同じような旦那さんがいるんですね😢
    悔しいですよね😢
    私は昨日本気で離婚したくなりました😢
    育児は私一人でやってきたと思ってます、それなのにそういうとかなりキレられます。
    この一年3ヶ月夜泣きがひどくたって一度たりとも起きてくれたことはないし、あの人のした事と言えば機嫌のいい娘と少し遊ぶ程度です。
    テキトーに遊んでればここまで大きくなったと思っているのか?
    頭おかしいんじゃないかと思います😞

    • 5月8日
ままままくらぼ

専業主婦が仕事欄にかけるという事は、家事育児も仕事です。
その給料は旦那から出ると思います。
金払え。

  • めぐ

    めぐ

    そうですよね😞
    人が一生懸命働いて家事育児と両立してるのにたかだかそれくらいの稼ぎと言われ、悲しくなります😢

    • 5月8日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    はい、私まで悲しいです。
    あなたと同じだけ稼いだら、あなたと子供のお世話出来なくなるから、これでいいのって言っておきましょう。

    • 5月8日
  • めぐ

    めぐ

    あなたと同じくらい稼いでたらあなたと結婚してないし、もししてたとしてもそうだったらあなたは一家の主人として嫁と同じ収入なんてメンツが立たないでしょ?って感じです😤
    同じ収入だったら私がやってる家事育児全部できるのか?絶対!出来ません😤😤😤

    • 5月8日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    その、もしこーだったら
    ってのは男には通用しないと思います。

    • 5月8日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    じゃ稼いでみろよって言われてムカつくだけだし、
    じゃやってやるよって言われてムカつくだけですよ💦

    • 5月8日
ゆぁ

言葉が悪くてすみませんが…(^^;

給料の低い人(男)ほどそういうこと言いますよね( ´థ౪థ)
友人の夫もそう言うらしいのですが、その人(夫)の給料は、私の主人の半分以下だし。うちの主人はそんなこと口が裂けても言いません(^^;

  • めぐ

    めぐ

    たしかに、自分の給料だけで家族養える人は余裕がありますよね😢
    たかだかと言われる私の給料が無いと生活出来ないくせに、何をもって人の給料をバカに出来るのか…。

    • 5月8日
 マル

あり得ないです。はっ倒したくなります。
そんな事言われたら、私なら「じゃあ仕事辞めるわ。それだけの稼ぎっていうなら、そんなはした金要らないよね?家事育児に専念するから、しっかり稼いできて(訳:妻子を養う事すら出来てないくせに大きな口叩くんじゃない)」って言うと思います。

  • めぐ

    めぐ

    そうですよね、そんなたかだかと言われる金額ならいらないですよね😢
    本当、じゃあ働かないから家族養えるくらい稼いできてほしい😞

    • 5月8日
ぺー

まじ小さい男‼️

↑すみません💦

  • めぐ

    めぐ

    小さい男だしクソ旦那だし最低男なんですよ😞
    最近この人との何年も先の未来が見えなくて、あぁ私達きっと離婚するなって思うんです😞

    • 5月8日
花輝惺MaM☆

人様の旦那様ですが、
最低ですね!!!
男女で稼ぎに差があるのなんて今に始まった事じゃありませんし、
一生懸命働いている事には変わりありません。
私ならすかさず、お前の給料だけじゃやっていけないからあたしも働いてんだよ!と言い返してしまいますね(笑)
めぐさん、負けないでください!
めぐさんは頑張ってますよ!

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます😭
    本当その通りなんです😢

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、旦那様最低ですね🤷‍♀️

わたしなら、
社会に出て働いているなら少ない給料でも稼ぐということがどれほど大変なことなのかわかるはずなのに、お金のありがたみがわからない人ですね。
私たち2人だけで比べるからそんなこと言えるけど、あなたの給料額を見て「たかだかそんな給料しか稼げないのかよ」っていう人もいるでしょうね。
自分が言われたら、一生懸命働いてるのに!と思うでしょ?
いかに人の気持ちを考えていない大人気ない発言をしたかよく分かりますね。
と淡々と言います😂😂😂(笑)

  • めぐ

    めぐ

    本当仰る通り過ぎて何も言葉が出ません😭
    それをそのまま言いたいです!!!
    自分がいかに最低なことを言ったのかわかって欲しいです😢

    • 5月8日
deleted user

私なら
その言葉そのまま言い返します笑
たかがそれくらいしか稼げんと
嫁に働かすくせにだまれ。って
いいますね♡

  • めぐ

    めぐ

    嫁を専業主婦にさせてくれる人だっているのに、それが出来ない稼ぎのくせに言えるセリフじゃないですよね😤

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那さんに妊活始めたときに
    しんどかったら俺が稼ぐから
    やめていいよ。子どもできたら
    自由なくなるから今のうちに
    すきなことしとき😊ってゆうて
    くれましたのでやめました笑笑
    今も悪いなぁ、、とおもいつつ
    働いてないのんなんともおもて
    ないの?働くよ?っても
    いいよ。俺が稼ぐから家守りなさい😊って甘えてます(ノ_<)

    旦那さんも仕事でなんかあったか
    イライラしてたのかもしれないですね(ノ_<)

    • 5月8日
  • めぐ

    めぐ

    そんな優しい男性もこの世にいるのに、どうして私はこの人と一生一緒にいることを選んでしまったんだろう…一瞬の選択が命取りでした😢

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回のことなかったら
    めぐさんにしかわからない
    旦那さんと良さがあるんぢゃ
    ないですか😊?
    うちの旦那も子どもがいざ生まれたら
    変わるかもしれないしね😓

    旦那さんもほんとに
    仕事でなんかあったとか
    ストレスたまってたり
    責任感あるからこそ
    思ってもないこと
    イライラ任せに
    ゆうたんちゃいますかね?(ノ_<)

    お子さんの為にお仕事育児
    頑張って下さい😊

    • 5月8日