※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moron
ココロ・悩み

妊娠30週目で、彼との関係や結婚について悩んでいます。彼の態度に不満や、結婚式を挙げたい気持ちとの葛藤があり、ストレスで涙が止まりません。子供を大切に育てる決意をしつつも、時折悔しさに襲われる日々です。

悔しすぎて、どこかに吐き出したくて。
初めての投稿なのでめちゃくちゃだったらすみません。

今現在30週に突入しました。

私は色々初めてなので、しんどいことも辛いことも楽しいことも新しい発見も全てマタ時期にしか出来ない素敵な経験として楽しみたいと思ってます。

でも、彼は二度目の結婚でさらにその人との間に子供もいてます。(10年ほど前に相手都合で離婚もして、子供は相手が再婚相手と育ててます)

そのせいか、なんでも慣れてる風で腹たちます。
私が本気でしんどくて彼がいる時に初めて下痢も嘔吐もしてグズグズな姿を見せた翌日、"昨日はごめんね”って言いました。

そしたら、”ママいつも大げさやもん! 笑”
って。なんかもっと寄り添ってよ!って思っちゃいました。

すいません、止まりません。

ちなみに彼のご両親にまだ会ってもらえてません。
反対されている感じです。
なので入籍もまだです。

本当は結婚式したかった。
両親と祖父母に花嫁姿見せてあげたかった。
みんなにおめでとう祝福されて、私もいっぱい感謝して、
子供を産みたかった。

でももう無理です。
呆れてしまいました。

本当はこんな予定じゃなかった。
有り難く授かった命、彼との子供は望んでいましたが
まさかのタイミングだったので気持ちを修正するのに必死です。

大切な子供だから一生懸命に育てていこうと決めてます。
何があっても私が守っていこうって思ってます。

が、何かね、たまにね、無性にね、悔しくてたまらない気持ちになります。
夜になると涙が出ます。胸が痛くなります。
ドラマか!ってくらいに。。。

ストレスは胎教に良くないって聞くので、あまり気にしないようにしてますがそれでも心折れそうになる時はいつもおチビにゴメンねって謝ってます。

最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

コメント

tss_mcr

大丈夫ですか?
誰か近くに話せる人はいないですか?

• moron

moron

ありがとうございます😭
    何か私の悪いところでもあるんですが、友達にも家族にも言いたくなくて。

• 5月8日
  • tss_mcr

tss_mcr

そうなんですね。
    いつでもここに吐き出してスッキリして下さいね。
    今は凄く辛いんですよね。
    旦那さんと話し合える機会作ってみて話し合ってみてはどうですか?

• 5月8日
komama

少し私と状況が似ています。
私も出産1週間前に籍をいれました。
主人はバツイチですし、前の奥様との子供がいます。
主人の家族からはいろいろあり今は縁を切りました。
ですが、主人自身とても娘を可愛がってくれていますし、私たち家族を大切にしてくれています。
妊娠中から出産して一年くらいは私自身の気持ちもモヤモヤしていたり、周りの環境にイライラしたり主人とはたくさんぶつかりました。
ですが、主人は私たちを大切にしてくれる気持ちだけはあったので、今は周りに振り回されず幸せに暮らしています。
まずは、生まれてくるお子様の為に籍を入れるなど順番にひとつずつ解決してみてはいかがですか?
結婚式は出産後でもできますし、ひとつずつ解決していけば気持ちもだんだん楽になりスッキリしてくると思います。
ご主人に気持ちをぶつけてもいいと思います。夫婦になるんですし、大切な2人の子供をこれから育ててくのですから。
頑張ってください😊きっと諦めないで向き合えば変わっていくと思いますよ!

• moron

moron

そうだったんですね。私一人じゃないという心強さと希望をありがとうございます😭
    ご主人様も素敵な方なんですね⭐️

実は彼も、両親と縁を切るかどうかまでの話しにはなったみたいです。

彼のご両親は私や父のバッググラウンドが気に入らないらしく、入籍は強行突破しても両家の付き合いは無いし両家参加の結婚式も出来ません。

でもkomamaさんの様に気持ちを強くもって彼と一緒に頑張ります❗️

• 5月8日
  • komama

komama

妊娠してるってだけで不安な事がたくさんあるのに、当たり前にできると思っていたことができなかったり、反対されたりしていると、余計に不安ですし辛いですよね…

私たちも義実家が世間体を気にしたり、気にくわないという理由で何かにつけて反対されたり、文句を言われました。
    直接ひどいことを言われたりもしました。
    もう心が折れて辛かったです😂🙌

でも今は、自分の家族が幸せならいい!と思って生活しています😊
    私たちもまだ式はしていませんが、落ち着いたらハネムーンも兼ねて海外でしたいなと計画したり、指輪を買ったりと出産してからですが、少しずつ楽しく生活を送ろうとしています😊💓

もうすぐ出産で不安だと思いますが、2人で赤ちゃんを迎えてあげられれば赤ちゃんは幸せですし、出産してからでもたくさんいろんなことはできますから、是非2人で負けないで頑張ってください😊

• 5月8日
  • moron

moron

全く同じくです!
    彼のご両親も世間体が理由です。

私はまだ会った事もないので、直接罵倒されることに比べたらなんてことないって思えました❗️

今はご家族で素敵な時間を過ごされてるのですね〜⭐️⭐️おめでとうございます🎊

私もそうなれるように色々努力します❗️

• 5月8日

辛いですよね(T^T)
でも

妊娠中は
ストレスや
不安は
体にも
赤ちゃんにも
良くないので
あまり
1人で悩まないで下さいね
ママリに
たくさん投稿して
少しでも
気持ちが落ち着いてもらえたら
いいなと思います

旦那さんが
そんな感じだと
色々
不満も溜まりますよね
旦那さん
もう少し考えてくれたらいいのですけどね
あまり
良い言葉をかけてあげれなくて
ごめんなさいね
本当に
無理しないで
元気な赤ちゃん
産んで欲しいと願います♡♡♡

• moron

moron

ありがとうございます😭
    ここで話しを聞いていただけただけで本当に気持ちが楽になりました。
    皆さんから言葉に勇気づけられます。

• 5月8日

退会ユーザー

少しでも気持ちが
    落ち着いてもらえたなら
    嬉しいです
    あまり
    1人で
    考えすぎないで下さいね
    何かあれば
    ママリに
    たくさん投稿して
    気持ちを吐き出し
    ほんの少しでも
    気持ちを楽に出来たらいいですね
    妊娠中なのに
    相手側が
    もっと考えてくれて
    さっさと
    やるべきことから
    やってほしいものですね

• 5月8日
  • moron

moron

本当、やるべきことからやってほしい!
    代弁してくださりありがとうございます❗️❗️

気持ちがかなり軽くなりました。
    少しずつ吐き出しながら立ち向かっていこうと思います✨✨

• 5月8日

退会ユーザー

無理なさらずに
    頑張って下さいね(//∇//)

• 5月8日
りか

お気持ちよく分かります😭💕
私も旦那が2度目の結婚で、両家とも反対の中結婚しました。理不尽にも義理妹は真夜中に私に罵声浴びせてきたりまでしてきて、一度も会ってませんw私も式などとうてい挙げられる状況ではありませんが、2人が幸せであればひとまずそれでいい、と思うように言い聞かせています。でも時間かかっても絶対結婚式はやりたいですよね!!ドレス着たいですよね!!
いつか絶対にやりましょう☺️✨✨

• moron

moron

からふるさんも頑張っていらっしゃるんですね❗️そんな環境な中すごいどす❗️理不尽なこと、本当嫌ですね。

やっぱり絶対にドレス着たいです!着ます!

からふるさんも応援してます⭐️

• 5月8日
はるえ

大丈夫ですか?

孫が生まれたら、義父母はよくなるかもしれません。

知り合いは、未婚シングルです。
ですが、マロンさんは、入籍を出来る可能性があります。だから、あきらめないでください。彼氏さんは、優しいと思います。

産んでから、結婚式の写真だけ撮る人もいると思います。マロンさんの親御さんと彼氏さんと結婚式を挙げる方法もあります。

私は義父には嫌われてますが。

• moron

moron

ありがとうございます!そうですねー
    孫が生まれたら、、、に祈りをかけます🤞

私も義父に反対されてるのです。
    いつか一緒のお墓に入るのかな?とか思うと、、、

でも頑張りましょう❗️❗️

• 5月8日
89

ごめんなさい、ズバッといっちゃいますけど

それ、旦那さんに言えないまま生活してくんですか?

自分自身が思い知ったのですが、産後のストレス半端ないっす。拷問かってくらい眠れないし、会陰切開のとこ激痛でまともに動けないし座れないし、なのに今まで通り家のこと山積みでスマホ見て転がってる旦那がいる。
わたしは妊娠中ずっとこらえてましたが、産後大爆発して「このクソがーー!てめーのことはてめーでしろ、構ってらんねーんだよ!」とべらんめーに大暴れしてしまいましたよ〜。
修復できたから笑ってられますが、今思えば妊娠中に吐き出しとけばよかったな、と。

お子さんを第一に守るのであればなおさら!今のうちにぶっちゃけましょうよ。でないとモヤモヤした中で育児がスタートし、赤ちゃんの目に写るママがいつも悲しい顔になっちゃう!

• moron

moron

❗️❗️シャキッと目が覚めた気分です。ありがとうございます!

旦那からしたらただのジャレ合いな感じらしいのですが、本気で悲しくなるので、今度ガツンと言ってやります😝

• 5月8日
ぴの子

私の旦那もバツイチ子持ちで、元妻が子供引き取ってます。

結婚式なし
婚約&結婚指輪なし
新婚旅行なし

の「なしなし婚」で、入籍は一人目が生まれる一ヶ月ぐらい前でした。

そりゃ毎日泣きましたよ!
うちの旦那もベビー用品買いに行くにも分かった風な口聞いて、自分は経験者みたいな感じでしたから。二人で右も左も分からず試行錯誤しながら揃えたかったな、とか結婚を後悔したこともありました。

でも、意外と子供生まれるとそれどころじゃなくなります!
指輪なんかにお金使うんだったら子供に美味しいもの食べさせてあげたい!とか、洋服買ってあげたい!とか嫌でも子供中心に考えるようになりますから(o^^o)

もうゴールは見えてます!
これからのチビちゃんとの生活を楽しみに、残りのマタニティライフを過ごして欲しいです(>_<)
絶対にあの時なんで悩んでたんだろう?って日が必ず来るので!

• moron

moron

“なしなし婚”なのですね💦
    分かります!2人で試行錯誤するのが理想だったのです!

実は指輪💍つけれないことがなんか悔しく思ってたんですが、子供を思うならぴの子さんのアドバイスが結果ですよね!

私もそう言えるように頑張ります❗️

• 5月8日
ぶんばぼん

私も同じく彼がバツイチ子供相手側にいて未入籍です。。慣れてる風なのもわかります(T_T)せめて演技でもしてよ!って思いますよね(笑)彼のご両親にも挨拶させてくれず、彼は親がちゃんとしてないけ会わせたくないとのことです。入籍日も伸びてて5月って言われたのに、来月に伸ばされそうです!!
私は母には全て相談してます😔
母の意見のか経験談とかやっぱり
聞くと母が私の親で良かったなって
思うし、相談に絶対乗ってくれるはずです!!周りにお話し出来るひと
いますか?
良かったら少しお話ししましょう!

• moron

moron

優しいお言葉ありがとうございます😊やっぱり母ってすごいですよね。
    心配させたくないとか甘え下手な性格ゆえに誰かに自分から相談するのが苦手で、、、。

入籍の話しですけど、実は私も同じような経験してますよ🙌

最初、彼の父に話したのが1月。2月になっても返事かこず、3月に催促。もう少し待ってくれと言われて4月。もう呆れて入籍にこだわり無くなってきました。ただ、出産が近づいてることもあり、彼の両親も観念したのか5月の中旬に会う事になりました。

ま、それもまた流れるかもしれないですが、、、💦💦

彼のご両親だから何か考えもあるだろうし悪く言うつもりもないけど、もう少し私を守って欲しいって思っちゃいますね😌

• 5月8日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

私も最初相談するの苦手でした!!
    心配かけたく無いって思いますよね😂
    友達に相談しても結婚してなかったりするので相手に言ってみり〜しか言われず、、(笑)

私なんか彼のご両親に本当に伝えてるのかもわからないですよ!彼曰く毒親だとか…俺に無関心やけって言ってて…まあひつこく私に色々言ってくるような事も無さそうなのが幸いですが🤔

もうそろそろ色々ちゃんとしてほしいですよね〜

• 5月8日
  • moron

moron

やっぱり友達と母では違いますよね。今から会うのでちょっとずつチャレンジしてみます😄

自分の体のことでも色々と不安な事が多いのに、せめてアナタはこれ以上不安ごとを増やさないで!って思いますよねー。

きっと、彼も色々悩みながら過ごしてるのかなと思うとあまり強く言えないですが、、、💦💦でも、紹介くらいちゃんとして欲しいですね😔

• 5月8日