※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん75
家族・旦那

あたしは主人の実家で同居してます。私と連れ子、八歳。あと主人のお父…

あたしは主人の実家で同居してます。
私と連れ子、八歳。あと主人のお父さんと主人の四人世帯(来春には1人増えますが)ですが主人は仕事の都合で酷いときには週に一回しか帰宅しません。
だからあたしと娘が入り浸ってるようなかんじです。
義父はもうお年で75歳だけら昔の人と言うか… ボケてはないけど気まぐれな性格で度々とる行動に理解が出来ないことがあります。
そのせいか、主人は義父をバカにした?見下してる?ような態度をとります。

そこで…。あたしの知識不足なのかどうかを知りたいのでみなさんの意見を聞かせてください。
義父は一番風呂にこだわりが有るようで…(;゜゜)
いつも義父が風呂に入る時間に留守だったので先に娘をシャワーだけ浴びせました。
あたし的には誰もお風呂に浸かってなく新湯のままだから一番風呂じゃん。と思いますが間違ってるのでしょうか?(;´д`)

コメント

ミスト

沸かしたてでまだ誰も入っていないのが一番風呂ですね〜!

まあ、一番風呂って体には良くないらしいですが…(笑)
昔の人って何故か一番風呂にこだわりますよね(^^;;

• ひとみん75

ひとみん75

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    昼間に風呂掃除済ませて、新湯と言うか、まだお湯も張らない状態で娘をシャワー浴びさせました!
    義父が帰宅してからスイッチ入れてお湯張り。って感じです。

えっ!?一番風呂って良くないんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    今回は娘が一番風呂じゃありませんよね!?(´・ω・`)

• 10月28日
  • ミスト

ミスト

それでしたらお義父様が入られたのが一番風呂ですよ♪
    シャワーだけなら問題ないと思うのですが、お義父様の中での一番風呂は違うのかも…(笑)

娘さんの場合シャワーだけなので問題ないです!
    一番風呂は湯温が温かいのに、浴室はまだ温まってなかったりと温度差があって体に負担がかかるんですって(´・_・`)
    あと塩素がキツいとかも理由だそうですが、高齢者の方の体にはあまり良くないそうです(^^;;

• 10月28日
  • ひとみん75

ひとみん75

さっき主人に経緯を話したら、はぁ?って。なにいってんだオヤジは( ; ゜Д゜)って言ってました(^_^;)
    主人から義父に話をしてと言いましたが甲斐性なしと言うか、ちゃんと言ってくれないんです。だから期待しませんがけど笑

時間を有効活用するためにシャワーに入れましたが悔しいけどまた留守だったら我慢して待ってみます。それで不都合なことになったらヒートアップしそうですが対話してみます。

これからは、寒い浴室に入るのは義父。で目を瞑ります(笑)

ありがとうございました。

• 10月28日
佑

義父が言う一番風呂は、もしかしたら1番に体を流すと言う意味かも知れないですね(ll^ω^)

• ひとみん75

ひとみん75

ほほ~ぉ!そうなると、義父の規定を破った感じになるのですかね?( ; ゜Д゜)

• 10月28日
  • ひとみん75

ひとみん75

あ、ご意見 ありがとうございます♪

• 10月28日
くれあ⭐*..*

きっと湯に浸からずとも体を流すのは男が先、ということではないでしょうか。そういう時代で生きてきたのだと思います。

シャワーくらい子供だし多めに見てよと思いますね(^^;

• ひとみん75

ひとみん75

ご意見ありがとうございます(о´∀`о)

やはり世代ですよねぇ。
    あたしも、子供なんだから良いじゃん。と思いました(^_^;)

余談ですが、今は亡き義母はとても大変な思いをしてたんじゃないかなと創造しちゃいます。

• 10月28日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

わかります。私も同居で、話を聞くたびに義祖母や義母も大変だったんではと思います。義父は年と共に丸くなったらしいですが(笑)

今はまだしも赤ちゃんが産まれたら一番風呂譲って欲しい気もします(*_*)

• 10月28日
  • ひとみん75

ひとみん75

赤ちゃんのこと。
    そこなんですよねー。
    今年4月からの福島での同居が始まり、まだここの環境を理解してないけど話によると出産予定の3月は寒いんだとか!
    だとしたら19時に新生児をお風呂に入れるのってどうなんだろ?って心配です(;_;)

• 10月28日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

それは心配ですね💦お義父さんに話してみてはどうですか?旦那様にも言ってもらいながら💦

産まれて数ヶ月の間はお風呂もそんなに長く入るわけでもないし、風邪ひいてもいけないから早めに入りたい…と(>_<)孫のためならとなりませんかね💦
    お風呂場も入る前に浴槽のふたをあけておけば多少室内も暖かくなるんではと思います⭐

• 10月28日