※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1. 60サイズから70サイズの前開きがいいでしょうか?または80サイズのかぶりタイプがおすすめですか? 2. ユニクロのタンクトップと半袖、何枚ずつがいいですか? 3. 無地の肌着がいいでしょうか?それとも柄付きが使い勝手がいいですか? 4. ボディスーツで過ごせるならH&Mのもので肌着の役割もできるでしょうか? 5. ユニクロの新しいキャラクターものの肌着は出るでしょうか?

肌着についてたくさん質問があるのですが、、、

今ユニクロの前開きの60の肌着を持っているのですが、お股がサイズアウトしそうなので新しく夏用を購入したいと思っております。

1.次買うのは70サイズの前開きでいいのでしょうか?
それとも、かぶりタイプ?または80サイズの方がいいですか?

2.ユニクロのタンクトップと半袖で悩んでいます。
10枚購入予定ですが何枚ずつがいいでしょうか?

3.肌着の色ですが無地のがいいのでしょうか?
それとも可愛い柄付きのとかのが使い勝手がいいのでしょうか?

4.夏に真っ白の肌着一枚は可愛くないな〜(笑)(写真撮るとき毎回同じ格好とかになりそうなので 笑)って思って私服っぽいボディスーツで過ごせれたらなと思いますが、それはそれで購入した方がいいですか?
それともH&Mなどのボディスーツで肌着の役割もできるのでしょうか?

5.ユニクロで今肌着が発売されていますが、これから新しくキャラクターもの(夏用)が出ますかね?今、特に可愛いのがなくて😂

細かいことをお聞きしてすみませんが、
お答えしていただけると嬉しいです。

コメント

ゆう

1.私は長く使えるように80を買ってました!
今も余裕で着れてます🙂

2.半袖よりタンクトップの方が使えるとかなーと思います。着せてる頻度高いです。
まぁ私は冬でも肌着はタンクトップ着せてるのでタンクトップばかり買ってます。

3.うちは無地ばかりです

4.夏はロンパース一枚とかで過ごさせてたのでそれはそれで別に購入してました!
H&Mとかアカチャンホンポとかで肌着だけど肌着っぽくないかわいいのを着せてましたよ😆

5.ユニクロの肌着は無地ばかりな印象です😅
アカチャンホンポとか西松屋とかの方が柄物多いイメージです!
私は肌着はユニクロが好きです😃

まかろに

1、首がまだ座ってないと思うので前びらきの70サイズ
(すぐサイズアウトしますが…)

2、夏場はほとんどタンクトップでした!
ちょっと肌寒かったり今くらいの気温の時用に…半袖4枚。タンクトップ6枚。(私が今回買った枚数です!)

3、柄なしの方が無難です💦お出掛け着が夏場薄くなると透けます💦でも…家の中で肌着で過ごす機会も増えるので(肌着にズボンとか)
…どちらを優先されるかですかね😂もしくは、半々!?可愛いのは家用!無地は本当に下着用!とか…?

4、肌着はUNIQLOしか買ったことないので分からないです💦

5、UNIQLOの傾向がイマイチ掴めないですが…春先に結構デザイン増えて、、また夏にも増えそうな、、?

yu(*´ω`*)

うちも今同じような状況です☺

①肌着はぴったりの方が着心地がいいと思うのでサイズは70でいいと思います。
首が座っている、もしくは座りかけていたらかぶりでもいいと思います。
私はかぶりの方が乾きやすいのでかぶりにしようと思っています。

②これから半袖のカバーオールの下に着せることを考えるとタンクトップがいいと思います💡
お家で肌着1枚で過ごさせるなら半袖の方がいいですが…
70はすぐにサイズアウトする子が多いと思うので、可愛いボディスーツを購入されるなら10枚もいらないと思いますよ😊

③白など薄い色のカバーオールを重ねるなら白が邪魔せず、いいと思いますが、透けない濃い色なら気にしないで大丈夫だと思います。

④家にいるときなんかはよく1枚で着せていましたよ😊
ただブランドによっては縫い目が内側にあったりするので、そこを気にするかしないか、ですかね😅

⑤どうでしょうか…おそらく、これからの時期はエアリズムやコットンメッシュの肌着推しになってくると思いますが、今の絵本シリーズも結構前から販売されてるし、ディズニーのものなんかが出たりするかもしれませんね💡

ちなみにコットンメッシュのものが涼しくてサラッとしているのでおすすめです🙆
うちは女の子なのでコットンメッシュのキャミソールの70のかぶりを2パック購入しました🎵

まー

1.次は70かぶりを少し買っておいて80を買い足す感じがいいと思います!
寝返り始めると被りの方が楽です(*^^*)

2.半袖が使えますけど、少しタンクトップがあってもいいかなと思います!
タンクトップは今の時期に下に着せるのにちょうどいいと思います!
ただ、夏は基本1枚なので半袖が多いかなと(*^^*)

3.持っている服に寄りますが透けそうなのだったら無地が使いやすいと思います!
ただ、私はボーダーとかワンポイント入ってる方が下にズボン履かせたりすると可愛いので好きです❤️
可愛い柄も赤ちゃんらしくて今の時期くらいしか楽しめないかなと(^ ^)

4、H&Mのボディスーツ買ったことないのでなんとも言えませんが、同じく肌着なのでいいと思います!
私はよくGAPのが可愛くてを着せてます!
1枚でも可愛いし普通にロンパースの下に着せることもあります!

5.私もそれ思ってました!笑
ユニクロの肌着はコスパがいいので好きなのですが男の子の肌着がまず全然種類がない笑
恐らくこの時期に出てないなら新しいデザインはないのかなと諦めています笑
ユニクロの肌着は無難なものにしておいて他のところで可愛いのは別途買おうかと思ってます(*^^*)