※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

陣痛について質問です。お腹が規則的に張る感じがある時、それは陣痛なのでしょうか?痛みはないですが、カウントすべきか教えてください。

陣痛についてです👶上の子は促進剤だったので、最初から悶える痛さで間隔も短いものだったので、自然にくる陣痛がわからないので質問させていただきます💦💦
よくアプリを使ってカウントされてる方を見かけますけど、お腹が痛くなったらカウントするのか、ギューとお腹が張る感じがあったらカウントするのかどちらでしょう❓痛くはないんですが、わりと規則的にギューと強めに張るんですが....これは陣痛とは違うんですかね🤔

コメント

みー

規則的なら測ってみた方がいいと思います!

ひい

一般的には痛くなってから測っている方が多いのだと思います!張るだけなら前駆ですかね?陣痛だと最初の方でも痛みはあると思いますよ!

まみたーむ

ギューッと痛いやつです🙆🏻‍♀️

光輝

アプリではお腹の張りが始まってから張りがおさまるまでを測ります。
それが10分前後の間隔で続いているかをアプリでカウントしてます(^ー^)
アプリなら自動的に間隔もどれくらい張りが続いてるかが測れるので楽です。

yu(*´ω`*)

二人目の時、全然痛みはないのにキューっと強めの張りが規則的にあったのでアプリでカウントしてみたら7分間隔でした。
経産婦だし、念の為病院に連絡したら「来て」と言われ、着いた時もまだそんなに痛くなかったのですが間隔は5分をきり、子宮口4センチでした。
そこから急に痛くなって病院に着いてから2時間もかからずに産まれてきましたよー!

なので、念の為測ってみた方がいいと思います!