※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

週2回、7時間ずつパートで働いています。8カ月目で仕事ができているけど、忙しいです。通勤も短くて気分転換になっています。皆さんはどれぐらい働きますか?

パートで週2回、7時間/日働いています。
予定日の6週前まで働く予定です。

立ったり座ったりの仕事で立ちっぱなしではないので8カ月目ですが仕事できています。

時給もいいし、通勤も短時間で済みます。
ただ、とても忙しい!

ずっと家にいるのもストレスなのでパートに出て気分転換できています。

皆さんはどれぐらいまで働きますか?

コメント

むさたんママ

私も6週前までフルタイムで働き、無事に出産しました。
仕事は事務でした。
個人差はあると思うのですが、おなかはかなり大きくなりましたが、それでも出産3日前までわりと普通に動けました。
産休に入ってからは暇で滅入ったりしたので、ギリギリまで働いてよかったと思ってます。

  • きなこ

    きなこ

    仕事をしている分、産休に入ったら時間を持て余しそうです…

    フルタイムは大変でしたね!
    出産準備の時間はありましたか?

    私は8カ月に入ってしまったのでそろそろ準備しないと…と焦ってきました。

    • 10月28日
  • むさたんママ

    むさたんママ

    出産準備はけっこうギリギリでした。
    働いてたので部屋が汚く(言い訳ですね…)、産まれるまでに掃除を完璧にしようと思っていたのですが、臨月ともなると眠かったりして、思っていた半分くらいの掃除しかできずに、そのまま赤ちゃんを迎えることに…。

    • 10月29日
ゆめめろmama

私は産む前日まで働いてました。
フェイシャルエステだったので、そこまで大変じゃなかったですし、出勤も週一だったのでのんびりやらせて貰いました✨✨
出産も計画分娩だったので、産後は子どもが、2ヵ月入ってからまた、のんびり始めました✨

  • きなこ

    きなこ

    前日までとは、すごいですね!
    のんびりだと仕事やりやすいですよね。産後ものんびり始められる仕事だと気分転換になるのでいいですよね。

    • 10月30日
nanaki

こんばんわ^ ^
私はアパレル正社員で、週5日の8時間働いてます。
私も、産休・育休を取るので予定日の6週間前まで働きます。
確かに、家にいても時間を持て余しそうですよね(^^;;
そして、私の場合は家でゴロゴロして太りそうなので>_<
お互いに頑張りましょうね〜^ ^

  • きなこ

    きなこ

    フルタイムですね!
    うちだとどうしてもゴロゴロしてしまいますよね。
    むしろ、仕事していた方が、家事もやる気になる気がします。

    無理せずできるところまで頑張りましょうね!

    • 10月30日
みいこ。

私は予定日の約3週間前の先週まで
週2回6時間ほど働いてました(´ω`)
ちなみにエステティシャンです。

気分転換にもなるし、お金も多少もらえるし
働いててよかったです!
通勤が遠くてこれ以上は難しいですが
近かったらもう少し働きたかったくらいです!
家にいるとついゴロゴロしちゃうので…笑

  • きなこ

    きなこ

    結構ギリギリまで働いていたんですね!
    確かに、気分転換のためには私も今の働き方がいいなと思います。

    出産まで、準備も頑張りましょうね♪

    • 10月30日