※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

子供が8ヶ月で外出が大変なので、独身の友達とのランチは家で行うべきでしょうか?

独身の友達とランチすることになったのですが、子供連れて都心に行くのがめちゃめちゃ億劫です…。子供が8ヶ月でようやくお座りが安定してきた頃なのですが、みなさんは独身の方、子供のいない方とランチする場合、外でランチしますか?あるいは家に来てもらいますか?

コメント

家に来てもらってランチじゃなくてお茶の時間にします😅相手の住んでる場所にもよりますが💡

• やん

やん

ですよね(´・ω・`)お茶なら私も気が楽なのですが…😢💦

• 5月7日
しゅしゅ

どっちもよくありますよ〜✨
わたしの周りは結婚してる子が少ないので独身の友達多いのでよく遊んだりしてます!

• やん

やん

ぐずったり泣いちゃったり大変じゃないですか😢💨?あと、お店どんなところにしますか?お座敷席があるところとか個室とかがいいですよね💦💦?

• 5月7日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

グズった時は「ごめんね💦」と言いながらあやしてますが「謝る必要ないじゃん!」と言ってくれたり、友達があやしてくれたりもします!
    理解ある友達ばかりなので助かってます😖‼️

お店は基本 座敷や個室、もしくは子供が遊べるスペースのある場所とかを選んで行くようにしてます✨
    あとはお気に入りのおもちゃなど持って行って飽きないようにしてます😊

• 5月7日
かすてら

全然外に食べに行ってました!
むしろ、動き回る今の方が大変ですよ😭

• やん

やん

確かに、動き回るようになったら大変ですね(´・ω・`)外で食べる場合ってどんなお店にしましたか?個室とかお座敷のお店選びますか?ぐずられると大変じゃないですか😢?

• 5月7日
  • かすてら

かすてら

子連れ歓迎のベビーカーで入れるイタリアンとか、小上がりがあるカフェとかですかね?
    うちの息子が内弁慶で、外では大人しくあまりグズらない子なので、よく行ってました😅
    気を使ってしまう相手だと、心配ですよね💦
    お家の近くのスーパーとかでお惣菜買ってお家でゆっくり過ごしたりもしています( ^ω^ )
    お家の方が安心は安心ですしね✨

• 5月7日
ぺこ

家に来てもらいます!
外に出かけるのもいいですが、どうせグズグズされて全然ゆっくり出来ないのが目に見えてるので…😂
娘を連れて友達と外でランチしたのは7ヶ月くらいの時が最後です💦

ママリ

うちは家に来てもらって、デリバリーを頼みました。
気の利く友人は、みんなで食べられるお弁当買ってきてくれました✨
天気のいい日に公園に行ってレジャーシートひいてピクニックしましたがそれも楽しかったですよ。
麻疹とかも流行ってるし、来てもらえたら嬉しいですよね。

さえぴー

外出るのも億劫なんですが、家に呼ぶのも片付けたりするの面倒で、息抜きのつもりで外でランチを選んでます(^^;
行くまでは子供の準備もあったり、電車やお店リサーチしたりとめんどくさいんですが、行けばやっぱり楽しいので、頑張って重い腰あげて出掛けてます(^^)/

もっちー

家に来てもらってデリバリー頼みます。我が家は激狭ですが、家の方が楽なので。

コウ

子供が5ヶ月の頃に外で友達とランチしたっきり、それ以降は家に来てもらってます😭気持ち的には外食したーい!って思うんですけど、家の方がグズッた時とかオムツ替えとか面倒じゃないし、友達と会話するのも外より家の方がまだ喋れるかなと思って😢
今つかまり立ちしだしたりで大人しくしてる事がないから、家の方が楽かなぁってついつい思ってしまいます(>_<)
美味しいランチは食べたいけど...なかなか気楽に行けなくなりました😢