※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が、最近夜中に何度も起きるようになり、添い乳してしまうことが増えました。同じ経験をされた方いますか?

こんばんは、生後4ヶ月半の娘がいます🍼
今までは夜まとめて寝てくれていたのですが、ここ数日、いきなり夜中に何度も起きるようになりました💦えーん‼️みたいなぐずりで起きて、しばらくトントンしたりしても泣き止まないので、結局添い乳してしまいます😔
昨日は1時間おきに目を覚ましました😫この時期に何度も起きるようになったという方いらっしゃいますか⁉️

コメント

ぴち

歯ぐずりとかではないですか??
うちはそうだったんです😐

• ハンバーグ

ハンバーグ

え!それは考えもしてなかったです!でも確かに最近ヨダレがすごくて、よく自分の拳やら指を口に入れるようになったなと思ってたんです💦もしかしたらもう歯がはえてくるのかもしれないですね😵ちょっと口の中よく見てみます🤔✨

• 5月7日
るー

質問とはちょっと違うかもですが…
うちもこないだまで夜9時くらいから10時間くらい寝てたのですが昨日から突然ずっと泣いて寝なくなりました😞
結局寝たの1時くらいです…
そして今日もいまずっと泣いてます💦
そういう時期なんですかね😭

• ハンバーグ

ハンバーグ

突然リズムが変わるからびっくりですよね💦💦💦ちょっと寝不足はしんどいですけど、お互い乗り切りましょう‼️👏🏻

• 5月7日
まま

睡眠退行ではないでしょうか?
私も数日前からそんな感じで他の方がママリに相談されてて先輩ママさんからコメントをもらっておりました😊
調べてみたらすごく当てはまったので私も思わずコメントしてしまい、原因がわかって安心したところでした😁

• ハンバーグ

ハンバーグ

そんな事があるんですね!さっそく調べてみたら、結構当てはまってます😅でも腑に落ちると少し気持ちも楽になりますね❣️

• 5月7日
pipi

私もその時期くらいから夜中何度も起きるようになりました!😭💦3ヶ月くらいのときは寝すぎ?と思うくらい朝まで寝てくれていたので慣れるまでは精神的に大変でした…💦笑

ここ最近やっと少し間が空くようになってきました🌟

成長の著しい時期なので、ムズムズするのかもしれませんね…😓今だけだ!と自分に言い聞かせています。笑

今はママも眠たくて大変だと思いますが、、一緒に乗り越えていきましょう〜❣️🌟

• ハンバーグ

ハンバーグ

成長の証ですかね😅💦本当に毎日が成長ですもんね、赤ちゃんも体に色んな変化があって、泣いてお知らせしてるのかもしれないですよね👏🏻ありがとうございます❣️

• 5月7日
  • pipi

pipi

今日歯が生えそうなのを見つけたので、これでまたムズムズしたら泣いちゃうのかな?と思ってしまいました😂
    成長は嬉しいですけどね💗

私もついついおっぱいに頼ってしまうので、最近は夜間断乳について調べたりしています。中々出来る気がしませんが…😓笑

• 5月7日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

成長は嬉しい反面泣き続けられると辛い時もありますよね😵お互い適当に頑張りましょう😊👏🏻

• 5月8日
みぃ

最近、夜の気温の変化も激しいので…暑かったり寒かったりで起きてしまうのかもしれませんね😞
うちも最近急に夜中に泣き出してビックリしたのですが暑かったみたいで、着替えてちょっと涼しくしてあげたらスヤスヤ寝ました💦
体温調節も難しい季節です😱

• ハンバーグ

ハンバーグ

確かに‼️温度調節してあげればよかった😭今度あまり泣くような時は気を付けてみます!ありがとうございます😊

• 5月8日
ミア

ウチもですー😫さっきまた起きました💦基本寝かしつけは添い乳なので夜中はなかなかしんどいです😅
成長の証…嬉しいようなしんどいようなですね😂無理せず昼寝できる時は一緒に寝て、お互い乗り切りましょう!アドバイスになってませんが🙏笑

• ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます😊本当に、寝不足ってこんなしんどいんだ…って感じです😫でも成長してるんだ!と思って乗り切ります😵コメントありがとうございます😊📝

• 5月8日
ここ

うちが最近そうです!
一時間ではないですが、二時間くらいおきに起き、しかもすっと寝てくれなくなりました。しかも、泣き方がサイレンみたいにフゥェエエエエンみたいな感じで。
口の中に指とか拳を入れて、泣くことが多くて、今日見てみたら下の歯が生えかけでした!
歯が生えかけだとそうなったりするみたいですが、どうですか??

• ハンバーグ

ハンバーグ

やっぱり歯がはえてくるのかもしれないです‼️もう少ししたら起きそうなので後でチェックしてみます‼️手をやたら口に入れてるし、ヨダレもすごいし、かなり当てはまるので😂お互い息抜きしつつ乗り切りましょう❣️

• 5月8日
ゆう

うちまさに今それです😅💦
前までは3,4時間寝てくれてたのに今1時間ごとに起こされてヘトヘトです。。
しかも軽く2時間以上はギャン泣きです。。
夜泣きがはじまったっぽいのかなと思ってました😭💦

• ハンバーグ

ハンバーグ

成長とともに赤ちゃんにも色んな変化がある頃なのかもしれないですね😭1時間おきにだと、本当睡眠不足でヘトヘトですよね、誰か頼れる人がいたら30分でもお願いして昼寝できるといいですね😭🙏

• 5月9日