※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

出産祝いで同じ物をあげるのは適切でしょうか?例えば、友達にジェラートピケの物を贈った場合、同じくジェラートピケの物を贈ることは良いでしょうか?

出産祝いで同じ物をあげるってどうなのでしょうか?例えば出産祝いでジェラートピケの物をくれた友達に同じくジェラートピケの物をあげるなどです。

コメント

みこ

私は希望されてなければナシ派です( p′︵‵。)

• まみむ

まみむ

そうですよね😣ありがとうございます!

• 5月7日
ひな

いいんじゃないでしょうか!💡
私も友人もファミリアが好きなので、1ヶ月違いで出産したときにお互いファミリアのものを贈り合いました💓

• まみむ

まみむ

お互い好きだとわかっているといいですね♡

• 5月7日
はじめてのママリ

渡す方が欲しがっているならいいと思いますが、そうでないなら違うものを考えます😊

• まみむ

まみむ

欲しがってるかわからないです😣他の物も考えてみます!

• 5月7日
とっとしゃん

少しだけモヤモヤするかもですが、物によります(笑)あと、渡され方にも夜かも。「お揃いにしちゃったー♪」とか友達から言われたら、少し嬉しいかも(*^^*)

• まみむ

まみむ

子ども同士デザイン違いのお揃いにするのもいいかなーと思ったんですが、迷います😣

• 5月7日

何がいい〜と聞かれて、私もジェラピケがいいかな〜とか言ったならもちろん嬉しいですが、そうでないなら何であえてジェラピケにした⁈って思いますね😂

• まみむ

まみむ

最初に聞いておくとよかったです😭そう思っちゃいますよね💦

• 5月7日
(♡ϋ♡)

こんばんは★

全く同じ物を贈るのですか😊?
それとも同じブランドの物を贈るということでしょうか😊??

同じブランドの物を贈るなら
その方もそのブランドが好きなのかな?と思うのでいいと思います!
全く同じ物を贈るの場合はなぜ全く同じ物をあげたいのか気になります😊💦

使いやすかったからとか
可愛かったからとか
その理由があれば嫌な気持ちにはならないと思います!

• まみむ

まみむ

下に返信してしまいました💦
    デザイン違いの同じ物です😣可愛いのをもらったので子ども同士お揃いにって思ってしまいました😣

• 5月7日

言い方によりますかね🤔

すっごく気に入ったから同じのにしちゃった!とか言われたら悪い気はしないです☺️
何あげたら良いかわからなくて〜
と言われたら、本当に考えたの?って思うかもしれません😅

ジェラピケでも違う商品で、好みが合っているようなら全然良いと思います💓

• まみむ

まみむ

ありがとうございます!言い方重要ですね!実際すごく良いものをもらって嬉しくて子ども同士お揃いもいいなーって思っちゃったんです!

• 5月8日

退会ユーザー

私だったらそう言われたら嬉しいと思います✨
    気になるようなら、お値段少し抑えめのものをプラスするとかいかがでしょうか?☺️

• 5月8日
  • まみむ

まみむ

それだけじゃなく他の物もあげると良さそうですね!
    ありがとうございございます😊

• 5月9日
まみむ

デザイン違いの同じ物を考えていました😣
デザイン違いのスタイを子ども同士お揃いにしてもいいのかなと迷い中です😣

はなみ

仲良しの友だちからなら嬉しいです😍!
こども同士もお揃いってめっちゃ可愛いと思います😳

• まみむ

まみむ

ありがとうございます!そう言ってもらえるとホッとします♡もう少し考えてみます😊

• 5月8日