※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいmm
家族・旦那

みなさんは旦那さんと喧嘩して仲直りは、どのように仲直りしますか?もう…

みなさんは旦那さんと喧嘩して仲直りは、どのように仲直りしますか?もう1週間は、ろくに会話しておりません。
10ヶ月の子供がいて、よくないと思い(;_;)
私からメールして無視、話かける無視なので。
どのように仲直りすればいいのかアドバイス下さい(;_;)

コメント

花龍

とりあえず、自分で悪かったなって少しでも思う事があるのなら謝ります。
そしたら旦那の方も俺も悪かったって言ってくれて仲直りってゆーのが私達の仲直りの流れですかね( ´艸`)

うちは、お風呂に家族ではいっちゃいます!裸になって温まりながら、ずっと仲良くいたいって言います(*^^*)抱きしめて!って言うこともあります笑
だいたい旦那も謝って、大好きって言い合っておわりますよ〜〜!

ぶーちゃん🐷

難しいですよね…
うちもこないだ喧嘩して
なかなか仲直りできませんでした。
話しかけて無視されましたが、
翌日仕事中しつこく連絡して
その日帰ってから
きちんと話し合って
何とか解決しましたが。

根本的な部分を解決しないと
お互いモヤモヤのままですし、
なんとか話し合えるよう
持ちかけましょう!

はじめてのママリ🔰

わたしはガーー‼︎っと怒ってガーー‼︎っと泣いて、泣きながらあーして欲しかったこーして欲しかった、こんな自分嫌だ、ほんとうはこうなりたい。
とか本心を泣きながら話して、ごめんごめん(´・ω・`;)って慰めてもらって仲直りします(笑)

• otukarehchan.

otukarehchan.

横失礼します
    全く私も同じです
    泣き落としじゃなくて
    感情的になると涙でちゃって
    で、本心を語り
    って流れで、いつのまにか和解してます
    夫も理解してくれます(∩´∀`∩)*゜

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしい光景ですけど本心を語るって大事ですよね!(笑)
    どんなに喧嘩しても、結局根っこにあるのは寂しさだったり悲しさだったり満たされなさだったりしますから。
    浮気とかも満たされないから他にそれを求めるわけで、直接奥さんにあれして欲しいこれして欲しいって言えるかどうか、そしてそれを叶えてあげられるかどうかで全然違ってくるわけですから!
    本心って大事!泣くレベルいかないと結局言えないですが(笑)

• 10月29日
  • otukarehchan.

otukarehchan.

そうですよね❁❀✿✾
    泣かずに言えるようになりたいです(笑)

• 10月30日
makuahine

子供の前で喧嘩は良くないと思うことを伝えてみてはどうですか?
どっちが悪い云々...となると旦那様も意地があるので話が進まないと思います。
パパとママが喧嘩してると子供に良くないから、きちんと話ましょうって感じではいかがですか?
ウチも子供の前で喧嘩することありますが、子供の前で喧嘩してしまったら、必ず子供の前で仲直りを見せます^ ^
そんなルールを決めておけば自然と仲直りまできちんとするようになりますよ。

らいmm

100パァ旦那が悪いので、、謝ってくるのを待ってたのですが、子供に良くないので、子供に良くないので、自然に戻ろう!と言ったのですが、無視なのです(;_;)
モヤモヤなまま毎日が、ただただ過ぎていきます。。

ななたく

うちは1日以上続かないです!喧嘩するときは旦那が悪いときしかないので、LINEで謝り文がきます。そっからはあたしもいつも通りにしてます。

-Saki-mama☆

次の日に持越したくないので、その日に解決します(笑)!旦那が悪くても私が悪くてもしつこく話し掛け、お互いの意見をワーワー言い合って、仲直りします。次の日に持越すとタイミング分からなくなりますよね!早く仲直り出来ますよぉに☆★≡=―

ゆ

わたしは無視します
最低限のことはしゃべりますが‥
基本私から謝らないので旦那から謝らせて終わります。
あたしがイライラしたことに対してはこうこうこうだったんだけどムカついたから謝ってくださいともいいます
男が上だと子供に悪影響だし (ここっていう時だけ決めてもらうことをする)基本はわたしの意見を通してもらいますがその時の考えや意見はその場で話し合ってもやもやしたら喧嘩、そのあとあたしが無視で相手に謝らせてるので‥うーん。
子供の前で喧嘩も具合によりますよね
親は親でもちゃんと謝る姿勢を作る子供がそれを見て素直に真似して謝る環境になる。など‥

旦那にもこれから先のこと子供のことを思うと今まではいかないので上のことをはなしした上で大事なことはお互い相談して決めよう。そういう時はあなたの意見を尊重する、と言っています。

旦那さんは多分わたしと一緒でなんでわかってくれないんだろうって思って子供みたいにすねてるんだとおもいます。
理不尽な怒り方でも根強くもう子供にも悪影響だし、私たちの関係も悪くなるそういう子供みたいなやり方はやめてほしい。
わたしもあなたと毎日笑顔で居られるように努力するからあなたも努力して一緒に頑張ろう。
怒っていても一家の大黒柱としての意見も聞きたいよ。
と言ってみてはいかがでしょうか。

話を聞いた時は大げさにそうなんだ!頼りになる!いつもありがとうって言ってあげてください。嘘でも

たんたん

その日のうちに、話し合って解決させます!
モヤモヤがなくなり、納得の行くまで&ラブラブになるまで!
なので、かなり時間が掛かりますが(´ω`;)

らいmm

みなさんの回答ありがとうございます(>_<)
次の日に持ち込まないと言う方が多いですね☆
旦那からは絶対おれないので、私からおれるように努力したいと思います(>_<)
やはり、きちんと本音で話さないと伝わらないですよね(>_<)
ありがとうございます(>_<)