※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
妊娠・出産

体外受精で胎嚢確認。小さいけど様子見。HCGは70以上。体験談を教えてほしい。

体外受精で先週胎嚢確認できました。
ただ、5w1dで5.7mmと小さく、このまま様子を見るしかないけど難しいだろうと言われてしまいました。。
判定日のhcgは70以上あって、90%(たしか)は出産まで行けるとの話だったのですが、失速してしまった=難しい という事なんだと思います。
体外受精で授かった方、体験談を教えて貰いたいです。

コメント

ココナッツ

胎嚢確認おめでとうございます!
私は移植後1週間後のhcgは375でした。でもその後ずーっと出血して切迫早産で1ヶ月自宅安静でした🏠
無理だと思ったら可哀想です!赤ちゃんは一生懸命お母さんにくっついてますよ✨きっと大丈夫です✨

• ビビ

ビビ

暖かいお言葉ありがとうございます!
    お母さん… 全く実感ないですが、母になるんですよね。
    何かその言葉に凄く力を貰いました!

• 5月7日
  • ココナッツ

ココナッツ

グットアンサーありがとうございました😊その後体調は大丈夫ですか?

• 5月11日
  • ビビ

ビビ

体調は至って元気です!
    つわりもないので逆に心配なのですが。。。
    強いて言うなら昨日から腰痛があるくらいで(^-^;
    心拍確認まであと1週間あるのですが、意外と落ち着いて日々を過ごしています。🍀
    こちらに質問して良かったです^^

• 5月11日
  • ココナッツ

ココナッツ

良かったー😊✨✨心配しておりました✨✨皆さん応援していますので頑張ってくださいね🤗✨
    つわりはこれからですね!!腰痛はきつい、、無理はされずに☺️

• 5月11日
mchama

体外受精で妊娠継続しております。
1人目の時は400あったhcgも今回は62...
絶望的だと思っていた矢先、先生からもホルモン値低いねーと言われ撃沈😭
今回はダメなのかな?と思っていたら小さめでしたが胎嚢確認→胎芽→心拍確認と何事も無かったかのように成長しております‼️
まだまだわかりませんよ😊✨
赤ちゃん信じてあげましょう💕

• ビビ

ビビ

早速のご回答ありがとうございます!
    現在妊娠継続されてるということでとても心強いです^^
    不妊治療が長すぎて、すぐ諦める癖がついてしまいました。。
    ダメですね(^-^;

• 5月7日
えび

お疲れ様です!
胎嚢確認おめでとうございます。

私の場合は…
判定日(BT9 4w0d)hcg44→妊娠判定(±)
5w0d hcg504
5w2d hcg929 胎嚢3.9mm
6w2d に受診した際に心拍確認できました!

赤ちゃんも、不安で仕方ないママを応援しながら頑張ってくれてると思います!
難しいかもしれませんが無理せず気にし過ぎずゆったり過ごしてください(* ˘ ˘)♡*
元気に育ちますように。

• ビビ

ビビ

心強いコメントありがとうございます!
    赤ちゃんが本当に育ってるのか全く実感ないので余計に不安でした。
    先週から悶々としてたのですが、こうやって励まして貰えてとてもスッキリしました^^
    質問して本当に良かったです!

• 5月8日