※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の息遣いが喘息っぽくて心配です。風邪で鼻水がじゅるじゅるで、タンも絡んでいる感じです。喘息かもしれないと不安ですが、熱はないので病院には行っていません。これはタンのせいでしょうか?

娘の息遣いが喘息っぽくて心配です(><)
風邪を引いていて鼻水がじゅるじゅるで
タンも絡んでるみたいで
ヒューヒュー?と言うか音がする感じなのですが

これはタンのせいですかね…?
喘息かもしれないと心配です(´・ω・`)
熱はないので病院には行ってません(><)

コメント

さっち

赤ちゃんは鼻水が喉に流れやすいので それが喉についてタン絡みの咳や喘息みたいになりますよ!
熱もないなら耳鼻科をオススメします☺️
中耳炎にもなりやすくなります💦💦
お大事に🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎は頭になかったです(;_;)!!
    明日も変わらずこんな感じだったら
    耳鼻科行ってみます(><)
    ありがとうございます!!

• 5月7日
  • さっち

さっち

うちの下の子もよく鼻水がでて咳がタン絡みになります💦
    耳鼻科いって鼻水とってもらったら かなりスッキリして薬でよくなりました😃
    あと耳鼻科にいくまでもないときは鼻水吸引器を買ったので それで鼻水とってます!
    自動のやつなのでお姉ちゃんにも使えるし 冬場などいいですよ✨

• 5月7日

下の子が風邪引くとよく喉がヒューヒューゼロゼロ言っていて小児科が喘息か聞いたところ、小さい頃は気管が狭いからタンが絡むとすぐヒューヒュー音がなるからすぐに喘息とは診断は出来ないと言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ヒューヒュー言ってても喘息だと決まったわけじゃないんですね!
    少し安心しました(;_;)
    ありがとうございます!

• 5月7日