※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

人工授精後、妊娠検査薬が陽性。いつ胎嚢確認できるか不安。周期が長めなので心配。

こんばんは🙇‍♀️
4月19日に、人工授精を行い、先程妊娠検査薬陽性がでました。妊活中だったので、とっても嬉しい反面、わからないことだらけで不安です。
最終月経開始日は3月30日ですが、いつも周期は長めです。いつ頃胎嚢確認できますでしょうか??
調べてもなんだかわからず、、病院に電話もできない時間でしたのでこちらを頼ってしまいました( ´・ω・`)

コメント

おめでとうございます(^^)
周期が長めとのことですが、来週は6週目に入ってますし、胎嚢だけなら確認できるんじゃないでしょうか💕

• さー

さー

ありがとうございます😊
    来週あたり行ってみようかな、と思います(*´-`)

• 5月7日
あさみ

再来週頃だと心拍見えるかもですね〜あたしは何度もエコー確認するの嫌だったんで8週頃やっと初診で行きました!笑
人工授精なら大丈夫と思いますが外妊とかだと大変なんであんまりオススメはしませんが。卵胞期長めならもう少し待っても良さそうな気がします。
ただ下腹部痛や出血があった場合は早急にかかりつけに行かれたほうが良いかもしれません。

• さー

さー

アドバイスありがとうございます(*´-`)もう少し待って行ってみようかと思います(●´ー`●)

• 5月7日

おめでとうございます
私は6週で病院に行きましたが8週まで確認出来ませんでした☺

• さー

さー

やはり8週あたりなんですね💦💦💦それまでドキドキです😭💓

• 5月7日
はる

こんばんは😊
おめでとうございます~✨

実は私も4月19日に人工授精をしまして、妊娠検査薬で陽性反応が出ました😊最終月経は4月2日です。

朝クリニックに電話したら、今週11日12日あたりに来院してと言われました😌参考までに👍

お互い無事に胎嚢確認できますように💖

• さー

さー

すごい✨一緒の日だなんて(*´-`)
    参考になりました(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 5月7日