※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム♡
妊娠・出産

40w6日の予定日超過で入院しました。陣痛らしき痛みが6.7分間隔で続いていますが、本陣痛か不安です。明日の促進剤投与は避けたいと思っています。初産で不安です。

40w6日の予定日超過で今朝入院!
バルーンいれて、子宮口3〜4センチ開き
6.7分間隔で陣痛らしいのがずっとつづいてます。
痛みは歩くことはできなくなるけど、叫ぶほどじゃないです。これは本陣痛じゃないですよね!?

もし、今日陣痛こなければ、明日、促進剤打たれるので、それだけは逃れたいとおもってます。
初産で不安いっぱいです。

コメント

emi

私も6~7分のときは笑って喋れてましたが、5分きったあたりから、話すのもしんどくなって、2~3分になったら叫んでました。😅

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

2〜3から出産まですぐでしたか!?

もう少しまってみます^_^

• 5月7日
  • emi

emi

2~3分の時点で子宮口9センチだったので、人口破水して、そしたらすぐ全開になったので、3回いきんだらでてきました。(笑)
    子宮口3~4センチから全開になるまで、9時間はかかりました。(笑)

• 5月7日
マンゴー

回答になってないですが…
私も今週の金曜日までに陣痛がこなければ、バルーンと促進剤になるみたいです。。。初産なので私も今から不安です😭
陣痛も人それぞれと聞きましたが、陣痛がおさまったりして動けるのであれ本陣痛ではないのでしょうかー?😣検診で助産師さんから聞きました💦

マンゴー

頑張ってくださいね!!

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

陣痛治れば、歩けます!まだ余裕で!予定日超過してるので、早くでてきて欲しいのですが、いざ、痛くなるとビビる、、、笑笑
    がんばります!

• 5月7日
キムコ

私は、40w10日で産んだのですが、同じようにバルーンを入れて子宮口3センチでした。
夜寝るのに気になって寝られないくらいの痛さだったので、バルーンを抜いてもらって、次の日に産みました。

促進剤は確かに痛いですけど、産むのに体力がいるので、寝られないようであれば我慢しない方がいい気がします‼️頑張って元気な赤ちゃん産んでください‼️

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

今日バルーンして、自然に抜けてきたんです!子宮口が開いて柔らかくなれば抜けるみたいなんですが…それからがなかなか…我慢できるレベルの痛みしかこなくて…
    がんばります^_^

• 5月7日
りん

大丈夫ですよ!もうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんに会えますね!息をフーフーって吐いてたら少し楽です!頑張って下さいね!赤ちゃんも頑張ってますよ😊😊

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

優しいお言葉に涙出そうです!!不安でたまらないので!!がんばります!ありがとうございます!

• 5月7日
ちゃに

ラミナリア入れてから子宮口4センチ
で陣痛促進剤を点滴、7時間かけて入れましたが子宮口開かず。
陣痛の痛みは息が出来ない程マックスに。
結局、2日目の今日も点滴されそうです…
頑張りましょう😭