※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choki
家族・旦那

ここで相談させてもらいました。なかなか気持ちが晴れず…。また投稿させ…

ここで相談させてもらいました。
なかなか気持ちが晴れず…。
また投稿させて下さい…。
GW中、旦那と喧嘩しました。
結婚5年目。離婚したいと何度も何度も
思ってきたけどなかなか出来ないまま…。
GWの喧嘩で、もうまたより一層、
離婚したいという強い気持ちが…。
だけど仕事で帰ってこない日々が続き、
LINEをしていると、
いい所もあるしなぁって何回も何回も…。
そこで踏ん切り付けられると
離婚出来るのになぁ…て。
あー、今の状況しんどい。

コメント

deleted user

chokiさん!こんばんわ!(*`・ω・)ゞ
まだ、やっぱり悩まれてますね💦そりゃそうですよね…簡単に決心なんて出来ませんもん…
結婚5年目なんですね!!(前回のやり取りでそんなに結婚歴が長いとは知らず簡単にペラペラ言ってしまい申し訳ありませんでした💦)5年も一緒だと情もありますしね…。

失礼ですがchokiさん、おいくつですかね?
(言いたくなければ内緒で大丈夫ですよ😌✨)

  • choki

    choki

    おぼろさん〜会いたかったです😭
    会いたかったというか…、
    お話またコメント頂けて、
    とってもとっても嬉しいです😭😭
    そんなペラペラだなんて…!
    私スクショして読んでます!!
    おぼろさんの書いて頂いたこと、
    すごく大切に読ませて貰ってます😢
    ありがとうございます😣
    今年で25歳になります😊
    20歳の誕生日前に妊娠発覚し
    結婚しました😅

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!25ですか!!お若い!!✨
    25でそれだけお子さん育てて立派ですよ本当に…尊敬します😌✨
    早くに結婚されたんですね😌✨私も18で結婚して19で出産、7年後の25歳で離婚しました!!なんとか30歳までには…とはずっと思ってましたし💦😫
    もう、、それだけ長くいると情がすごいですよね💔これから離婚まではchokiさんの意思の強さによりますからね…
    正直、25歳ならまだまだ再婚もできますし
    希望だらけですよ!

    • 5月7日
  • choki

    choki

    そんなそんな…😣立派だなんて、
    毎日手抜きの怒ってばかりです😭
    おぼろさんの方が早いですね⭐️⭐️
    そうなんです…昨日でGWの休みも
    終わりで帰ったんですが、
    素っ気なくLINEやり取りしたり、
    自分の中でイライラを抑えられない?
    と質問し頑張るよと来て…
    うんー💦これが私の弱いとこか…
    とお盆休みも2週間近くあるらしく
    そんな帰ってくると絶対に
    喧嘩するなとLINEしたとこです😓
    お盆休みに喧嘩またしたら、、
    そこで親に子供預けて
    話し合いの場を設けて離婚の話を
    しようかなとも考えました。
    昨日実家に帰ったのですが、
    親に言えませんでした…。
    ただお父さんには
    喧嘩しないで終われたん?って
    聞かれて、しなかったよーと
    返しましたが…普通に考えて、
    普通の家族だったらそんなこと
    言いませんよね…💦
    オリーブ・オイルが無いと
    母親が言ったら一緒に歩いて
    コンビニに出かけるお父さんと
    お母さんの姿、
    子供たちが食べ物沢山こぼしても
    汚いなぁ〜と言いながら
    黙って片付けるお父さん。
    私が片付けてたら
    あたしやるし汚いままでいいよと
    汚くなるのは当たり前だからと
    言うお母さんを見て。
    やっぱりうちは、異常なんだなぁ。
    私は大切にされてないんだなぁって
    思わされました😢
    私にもう子どもが4人もいて、
    再婚出来ますかね…。
    まだ幸せ掴めますかね…😣

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人の家族を見たり、幸せそうな話を聞くと
    いかに自分の家庭が変なのか分かりますよね😭💔
    モラハラ夫との話し合いは無駄に等しいと思っていた方がいいかもしれません😢
    というか、話し合いや別れ話をしても
    モラハラ夫に都合よく丸め込まれてしまう可能性が大なんですよね…。
    これはあくまで私の場合ですが、
    話し合いと別れ話を何度しても元旦那は
    本当に上手に私の機嫌をとってきたんです…
    私もアホなのでコロッと騙されちゃうんですよね…そうやった後はしばらく優しい元旦那の状態が続いたもので更に情が深まるばかり…。モラハラの洗脳って本当に上手いこと出来ていますよね…😢💔
    多分、chokiさんも
    優しかった部分を思い出したりして
    迷ったりしてますよね…?💦
    それを振り切るのは辛い事だし、簡単じゃありませんもん…。

    • 5月7日
  • choki

    choki

    最終的には弁護士等挟んで、
    自分の両親、相手の両親に
    話をしようと思います!
    なんせ話し合いは確かに
    できないのでいつも
    LINEで私の本音話しますが
    それではダメなのも理解しつつ
    会うと怒鳴られるので
    話し合いなんて出来ないし( ゚д゚)
    この際浮気してて分かれてほしいとか
    言われたらいいのになと思ってます(笑)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分それが一番いいですよね…😂💔
    わかります…(笑)私も、
    もういっそ浮気してくれたらいいのにってずっと思ってました(笑)
    なかなか浮気はしないんですよね🤔💔💦💦

    • 5月8日
  • choki

    choki

    おぼろさん今妊娠中ですよね?
    新しい素敵な方に
    出逢えたんですか?💫✨
    去年離婚するってなった時に、
    離婚しとけば良かったなって
    思ってます💦
    今、あまり旦那と連絡取らずに
    どうしようか、考えています😑💭
    着信があったんですけど、
    出ませんでした…😅
    不在着信だったんですけど、
    かけようとも思いません😭
    おぼろさん今いくつですか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!妊娠4ヶ月目になりました!
    話せば長くなるのですが、
    私 元旦那とはデキ婚だったんです💦
    それで結婚する事になったんですが、
    最初からあまり上手くいかないし元義家族からも虐められるしで、、(笑)
    私は正直、元旦那の前に付き合ってた元カレと結婚したかったんですけどね😭
    その元彼が就職で県外を選んだんです、、
    それで私からお別れをして
    寂しかった私は本当は元カレが忘れられないけど元旦那と遊んでデキ婚、、という最悪な感じだったんです😭
    でも赤ちゃんができて結婚したからには
    元カレをキッパリ諦めて生活しようと決心したら元旦那がモラハラ夫だったわけです(笑)
    それから7年間、心の中では元カレといつか結婚したいと思い続けていました…どんな酷いことを元旦那にされても、元カレを思うと元気がでたんです💦
    元カレも同じ気持ちだったらしく(連絡は取っていません、共通の知り合いから聞きました)、私がモラハラ夫に酷いことをされていると元カレが知り
    助けてくれたというわけです😭💦
    元カレは私と別れてから7年間ずっと彼女を作らなかったそうです。
    その元カレが今の夫です!!😭✨
    ずっと思い続けていた人とやっと結婚できた感じですね(笑)
    私は今年27歳になります!!

    • 5月8日
  • choki

    choki

    そうだったんですか!!💫✨
    なんか幸せに気持ちになりました!
    実は私もデキ婚、今の旦那は、
    元彼を忘れるための相手でした😣
    こないだその元彼と偶然会って、
    色々お話聞いたし聞いてもらいました。
    高1から旦那と出会う19歳まで
    ずっと好きで別れてからも
    好きで忘れられなかった元彼です💦
    残念なことに元彼には、
    私への気持ちはないため、
    会ってからはそれで終わりました😓
    元彼が助けてくれたらな…なんて
    少し期待もしましたが😅
    私はもう4人も子どももいるし、
    恋愛はできないと思っています。
    性格的に男友達が多い、
    男といる方が楽という考えなので
    そんな、とっかえひっかえで
    男と遊ぶとかではないですが、
    呪縛から逃れたいです😣

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    chokiさんも同じような感じだったんですね!💦😭
    本当に、、助けてくれる人がいない限り
    モラハラから逃げるって本当に難しいですから…
    あんなに好きだった元カレが助けに来てくれたのに
    私はそれでもなかなか元旦那から離れられなかったくらいです…
    情って本当に凄いなって思いました💦

    お子さん4人連れての恋愛って、
    確かに難しいって感じるかもしれないですが
    chokiさんまだお若いですしね…!!
    それにchokiさんはきっと魅力のある女性なんだろうなって私は感じるので
    全然大丈夫だと思います!
    というか、子供が4人いても受け入れてくれる人ってめちゃくちゃ心が広い人だし
    chokiさん自身をちゃんと見てくれる人だと思うので、そういう人と結婚できたら
    今度は間違いないですよね!😌💕

    • 5月8日
  • choki

    choki

    助けてくれる人かあ…
    自分で1番逃げられるのがいいんですよね、
    ただ弱い気持ちがあるから
    助けてもらえる方が
    いいんですよね😭😭
    まだ幸せは掴めますかね…
    今旦那がいない生活だけでも
    気持ちは晴れて生き生きと
    自分がしていられます😅
    そうですよね〜4人もいて
    受け入れてくれたらそれはそれで
    とても素敵な方ですよね😢💓
    そんな魅力的ではないです😓
    変な男に引っかかってしまう、
    そして情に負けてしまう女です💦
    少しずつ気持ち作って、
    機関にも相談してみようと
    思います。幸せになりたい…😭❣️

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、、1人で逃げられたらいいけど
    それが出来たらこんなに苦労してませんしね💦
    機関に相談もいいかもです!
    よし、離婚するぞ!と何か一つでも行動にして進み出すと
    案外トントン拍子で進むかもです!
    1度離婚を決心して進み出すと女性はきっと強いはずですから!!😌✨✨

    • 5月8日
  • choki

    choki

    おぼろさん、元旦那さんのことを
    別れてすぐ思い出したりして
    病んだりしましたか?
    今から高校の恩師だった先生に
    相談してこようと思います💦
    そうですね勇気を出して
    行動してみようかな、、って
    思います。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高校の恩師だった先生のアドバイスなら
    とてもいい意見が聞けますね!
    すごくいい機会だと思います!😌✨✨

    別れる前は確かに泣きまくりましたよ!!(笑)
    けど、別れてからは全く!
    私は離婚届を笑顔で出せたし、受理された時はめちゃくちゃ嬉しくてたまりませんでした!
    これには自分でもビックリですよ!(笑)
    今までなんだったんだろう…と思いました!

    • 5月8日
  • choki

    choki

    今話聞けました、
    泣けました。
    自分の中で決まってるんでしょ?と
    言われ、決まってるんだって
    思わされました。

    やっぱりそうなりますよね( ⚭_⚭)
    養育費とか難しい話とかは
    しないで終わったんですか😳?
    もう終わったー!ですもんね❣️❣️
    離れているので離婚届も
    調停になった場合も大変になると
    思うんですけど少しずつ離れる覚悟、
    しようと思います。
    偶然かも知れませんが、
    おぼろさんがまた私の質問を
    見つけてくれてコメントくれて
    心救われました。
    本当にありがとうございました。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです😭💦先生もやっぱり分かってくれたんですね…
    先生からのお言葉って胸にくるものがありますから本当にお話行けてよかったですね😭💕

    はい!私は養育費も頂いてないし
    その事について一言も申し出ありませんでした(笑)その程度なんですよ、きっと。
    離婚届を出すほんの30分前に
    ショートメールで『やっぱり子供は俺が引き取りたい』と来ましたが、無視して離婚届を出しました(笑)
    離婚届を出したあとに『すみません、すでに離婚届は提出しました』と返事をしましたが(笑)
    子供に会わせるつもりも全くありませんし、
    連絡先も知りません😌✨関わりたくないですしね(笑)あれだけ離れられなかったのに、
    今では関わりたくないという言葉が出てるんですから不思議ですよ😌✨

    chokiさんのお悩みに本当に親近感が湧いてしまって、たくさん余計なお世話を💦
    けど本当に幸せになって欲しいと心から思ったんです。辛い気持ち、私には痛い程分かりましたから…。

    相談する事はとても大事です!
    私でよければ、いつでも話を聞きに来るので
    気軽に話かけてくださいね!😌💕

    • 5月8日
8児まーり🐸💭💗

私もお金のことで旦那と喧嘩ばかりして、離婚も何度も考えたりしました。
でも、いざ離婚して子供4人を一人で育てていけるかも自信ないし経済的にも今よりもっと厳しくなるし、そんなことも考えて離婚せずに今に至ってます💧

  • choki

    choki

    金銭関係なんですね、
    うちもそこで旦那とはいざこざ
    あります(´・_・`)
    主にウチの旦那はモラハラです💦
    過去は暴力や器物破損など
    まぁ家のものですが壊したり…
    子どもの前でも物壊したりするので
    離婚考えています😓
    旦那にバレていない通帳2つあり、
    貯蓄もしています💭
    仕事も9月には復帰しますし、
    何とかやっていけるのかな…なんて
    思いますがなかなか情が抜けなくて
    離婚に至れません…( ⚭_⚭)

    • 5月7日