※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泡ハイター
お仕事

子供の発熱で仕事休みが続き、新しい職場でクビにならないか心配です。状況はいつまで続くでしょうか?

仕事スタートしだした瞬間に子供の発熱で、保育園からのお迎えコール‥。
挙げ句の果てには自分も扁桃腺炎になり発熱で休む‥。
4日行かなくちゃいけないのに、1.5日分ぐらいしか行けてません😱😱😱😱😱

今日も私が熱で仕事を休んで病院に行ったら
保育園からお迎えコール😭
え‥朝元気やったやーん‥

これはいつまで続きますか?😂笑
新しい職場なのでクビにならないかビクビクしてます(^^;;

コメント

K

保育園行きだした1年は病気メチャクチャもらってきますよー😂
私はお迎えコールは私。
朝からお熱は義祖母に頼んでましたー!
職場では常にヘコヘコでしたよ−😂

  • 泡ハイター

    泡ハイター

    ヘコヘコになりますよね😭
    私は新しい職場で、まだ研修の身なんですけど信用度ゼロ、むしろマイナスになりそうでこわいです😂

    • 5月7日
みき

うちは1.2歳児クラスから預けてて、1年半くらいでした!
ある日を境にパタッと病気しなくなりました(笑)
それまでは月の半分は休んでいましたね…

  • 泡ハイター

    泡ハイター

    月の半分は休み‥😱😱😱😱😱
    今月、そうなりそうです‥😭
    さっきも咳でむせて嘔吐と熱が上がってきてもう明日休もうかなって思ってきました笑

    • 5月7日
  • みき

    みき

    子供が小さいし、保育園だから余計に鼻水ズビズビ、咳ゴホゴホしてても、熱がなければ預かってもらえますから💦
    鼻水垂れてる子とか普通にいますからね💦
    理解ある職場でしたら謝りまくっても頑張ろう!とは思えますが、理解ないと申し訳なさで辞めようか考えちゃいますよね💦
    多分1年はこの状態は続くと思います💦

    • 5月7日
ミニラママ

保育園入って1・2ヶ月はほとんど仕事になりませんでした。
慣れない保育園、慣れない仕事、生活リズムも変わりますし。母子共にヘロヘロでした( ̄▽ ̄;)
半年もすれば、お迎えコールも減りました(^-^)(免疫力がついたのかな?)

  • 泡ハイター

    泡ハイター

    半年‥!!!!
    長い😂
    本当仕事にならないですよね‥。

    • 5月7日
shoukichi☆

私も入園させたらすぐウイルスもらうので休んでましたー😑
2から3ヶ月はあまり稼げず、、、

  • 泡ハイター

    泡ハイター

    今日、出勤したら早々注意されました笑
    ほんとすいませんとしか言えないです😭でもまた休んでしまうんですよね‥

    • 5月8日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    えー注意されたんですかー?
    それは上司からでしょうか?

    • 5月8日