※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
家族・旦那

競馬好きな旦那、仕事休みの日曜日になれば携帯ぽちぽちして 競馬してま…

競馬好きな旦那、仕事休みの日曜日になれば
携帯ぽちぽちして 競馬してます。毎週とは
言いませんが、月2.3回。
経済的に余裕はありません。貯金できる時は
してますが、ほとんどできません。なので、
旦那と私はこずかいという自由に使えるお金はありません。でも旦那にはたばこ代、携帯代で月2万は渡してます。
その中から競馬に使ってるのか、携帯代は未だに
義父の名義なので
義父に毎月 携帯代を渡してるようです。ただ私の目の前で
義父に渡してるところを見たことがないので、もしかしたら渡してないのかもしれません。(もう名義を変えて私が支払いするようにします)私には毎月
食費、オムツ代、完ミの子どものミルク代、
病院代、雑費など 全て含めて45000円でできるだけ
やってくれと言うくせに自分は 競馬には 使います。
いくらたばこ代から使ってるとはいえ、月末になると
たばこ代をせがんできます。渡しませんが。
絶対勝てるとか変な自信があってやるみたいです。
私からしてみれば、生活も安定していない今、
競馬にお金を賭けることに対して、理解できません。
携帯でこそこそとやるので、私は気づけないことが
ほとんどです。何円賭けているかも分かりません。
昨日、旦那は用事で出かけていて、先程
昨日競馬したか正直に言ってと言うと1000だけやった。
と言いました。ほんまに1000円か履歴みせて
というと3000円賭けたと言ってきました。
それを怒ると、おれは仕事こんだけ頑張ってるのに。と
返ってきました。それはわかっています。
私だって 小遣いを渡したい、私も自由に使えるお金ほしい。でも一銭も自由に使えない私からしてみればたばこ代一万だって贅沢なお金です。思ったことを伝えると
疲れた顔して、寝ると言って逃げます。
私だって疲れてるわーーーなんでわからんのか。
疲れました〜賭け事なんかこの世から無くなればいいのに。

コメント

2児ママ

携帯でログインかえてはどうですか? このママギャンブル依存みたいなことするのであれば私も考えるよとか言ってみては。

  • 2児ママ

    2児ママ

    あと、お父さんにちゃんと話聞いたほうがいいですよ。今確実に嘘ついてると思います

    • 5月7日
  • あいか

    あいか


    とりあえず 賭け金が引き落とされる口座のカードと通帳はもらったので、
    競馬はできなくしました。。
    申し訳ない。と思うけど 私が仕事復帰して経済的に余裕ができるまでは
    我慢してもらいます( ; ; )

    • 5月7日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そのままやめさせた方がいいのでは。
    調子に乗るかと。
    ギャンブル依存って怖いですよ

    • 5月7日
りい

私の旦那も毎週競馬してます。私もたまに賭けます(笑)
当たらないの分かってて楽しんでやってるので、まいかさんの旦那さんとは違いますが。
45000円でよくやりくりされてますね😱尊敬します!

賭け事は悪いことばかりじゃないですよ。

  • あいか

    あいか


    経済的に余裕があるなら、
    私も頑張っている旦那にわたしたいです。でも本当に今はそんな状況じゃありません。なのに 賭け事する意味がわかりません笑

    たしかに悪いことばかりではないですよね、、( ; ; )

    • 5月7日
  • りい

    りい

    たぶん、、唯一の楽しみなんでしょうねー
    余裕がないのによくやるなーとは思いますが。
    いまそんな状況じゃないこと、しっかり話した方がいいですよ😂💦義家族に相談するのもありです。

    携帯でやってるってことは、どこかの銀行から引き落とされてる訳ですから、隠し貯金があるかもですし。

    • 5月7日
  • あいか

    あいか


    そうなんです。遊びにもほとんど行かないし唯一の楽しみなんだと見てても思います。なので私もできるだけさせてあげたい、でも嘘つかれたりすると
    もうやるなよ。となってしまいます笑
    私もできるだけ早く仕事復帰して
    共働きになるまで我慢してほしいんですけど、話し合おうとしてもぶつかり、なかなかですね( ; ; )

    賭け金引き出される?口座の
    キャッシュカードと通帳は
    先程取り上げました( ; ; )

    • 5月7日
  • りい

    りい

    やっぱり別で口座あったのですね😱

    我慢ができないってのは大人として、父としてしっかりしてほしい所ですよね😩
    ぶつからないように第三者いれたほうがスムーズに話し進みますよ!

    • 5月7日
  • あいか

    あいか


    口座の残高は0なのは残念ながら確実です笑
    毎回競馬するときはコンビニのATMに走って、口座に競馬する分だけ入れて
    やってます。

    結婚前に車も好きな車乗って、新車400万で購入、ローンもまだまだ残っていて、売るか売らないか話し合うまで、生活に余裕がないのに、頑張るから売らないという話で終わったのに、ほかに贅沢なお金を使おうとするのが腹たちます。私は贅沢なもの一切買ってないのに〜って言ったら、
    じゃあお前がおれが稼いだ分だけ稼いでこいよ。と言われました笑
    じゃあ育児家事しろよ?と言ったら
    誰でもしてるねんからできる。と
    返ってきました。笑

    • 5月7日
  • りい

    りい

    じゃあ一度家事育児させたらいいですよ😡そんな楽なものじゃないですからね!
    こっそりまいかさんも贅沢したらどうですかー?
    夜ご飯を質素にしたらいいんです(笑)

    • 5月7日
  • あいか

    あいか


    30分だけ歯医者に行ってる間
    下の子だけを見ててもらったら
    疲れた泣き止まんとかラインしてくるくせに。働いてるほうがえらい?みたいな考えらしいです。笑

    夜ご飯に文句言われそうですが、やってみたい笑(^^)♡

    • 5月7日
8mama♡

うちの旦那も毎週毎週競馬をしています!
小遣いそこまで渡してないのにどーしたらこんな毎週できるのかたまに、思います(笑)
この前8万当たってその8万は1月でなくなり今月は6万当たって先月分かえってきたと!
大騒ぎしてて、今日残業なんですが暴走してないか心配です(笑)

  • あいか

    あいか


    携帯でしてますかー?
    8mamaさんもお小遣いもらってますか?(^^)

    旦那も当たったとしても、また競馬にかけるので 結果はどっちにしろマイナスです。笑 当たってもいいことないですよね笑

    経済的に余裕があるのなら、
    私も何も言わずにいれるのですが、
    まだ我慢してほしいですね。。

    • 5月7日
  • 8mama♡

    8mama♡

    携帯でしてますー!
    私も小遣い貰ってないし給料の中から欲しいものは買ってる感じかなー!

    一応一流企業ですが、毎月の手取りは20万から23万なので余裕はないですね!

    勝ってもマイナスですね(笑)!

    毎月2回くらいならまだいいかなー
    うちところ毎週毎週なのでトホホです!

    • 5月7日
あいか

旦那の休みが日曜しかなくて、
その日曜に家族で出かけていたとしても携帯を触り、ぽちぽちすることがあります。せっかく出掛けているのになーとそれもやめてほしいです。笑
8mamaさんの旦那さんは
家の中でしかしないですかー?
ご飯の途中や、子どもと遊びながらでもするので、その時はイラってします笑

みんみん

わかります!うちも何回言っても辞めません(º_º)
パチンコは辞めれたみたいだけど、携帯ポチポチで出来る競馬はコソコソやってるし、治りませんよね~。
うちは小遣いせいで、朝昼の食事代からやってみるたいなので、無くなれば自己責任。って形にしてます。
後は義両親から少し借りてるみたいですが、何回立て替えても、何回義両親に貸さないで!と言っても貸し借りするので放置です。
今では遊ぶお金が欲しいからと、休みの日にバイトして、半分家庭、半分小遣いにしてます(º∀º)

そんなに遊ぶ金が欲しいなら
自分でバイトするなり、洋服売るなりしろ!って散々怒鳴り続けた結果、休みなく働くことを選んだので、まぁ~好きにしてくれ状態です

テスト

うちの旦那も競馬やってます。
少額なんで、ほっといてますが、生活費に負担がかかるようなら、私も黙ってないと思います!!
月末にタバコ代を請求してくるなんて、冗談じゃないですよね!!
逆に、買い物代足りなくなったって、泣きついてみてはどうでしょうか??
旦那さんが競馬やってるから、私もスクラッチやってみた!とか適当な理由言って、ミルク代どうしよ~!!と、危機感を味わってもらったらいいと思います😁