※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々美
ココロ・悩み

結婚後の友達関係に悩んでいます。旦那を大好きで幸せをアピールしていると友達に嫌われる。幸せになれると思っているけど、友達と疎遠になってしまいました。新しい友達が欲しいです。

結婚してから昔からの友達と上手くいきません😭
自分では普通にしてるつもりですが、のろけてるとかデレデレしすぎとか言われます。実際、旦那さんが大好きでしょうがないです。幸せアピールするつもりはありません。悩みも色々あったりします。結婚前は、自分の家族と仲悪くパニック障害だったりして辛いこと多かったんですが、旦那さんと出会ってすごく救われました。幸せになれるんだと思いました。旦那さんに対する気持ちが強いからか、女友達をイラッとさせてしまうんだと思いますが、それが私の本音です。友達とだんだん疎遠になってますが、しょうがないかなと思います😥

またお茶したりできる友達がほしいです。

コメント

こよまま

なんだか、悲しいですね😭仲良いお友達だったら、ノロケ話とか幸せアピールも楽しく聞けると思うのですが💦そのお友達がきっといま幸せじゃないんじゃないでしょうか??だから、人の幸せな話を聞きたくないとか。。。
元々、切れるべき縁だったのだと思いますよ(^^)寂しいと思いますが、人の縁は付いたり離れたりです♫
すぐに良い縁に恵まれますよ(^ ^)

菜々美

ありがとうございます😭
自分自身の態度も気を付けながら、、
前向きにまた新しい出会いを期待します。

れん

どうしても結婚すると、周りにいる人が変わって来ますよね。
わたしも、大事な親友が妊娠中に離れていってしまい、すごく泣いたことがあります。私の友人もこの前結婚式をしましたが、大事な先輩が幸せをお祝いできなくなってしまい、当日ドタキャンでそのまま離れていってしまたそうです。

今周りが一番変化する時期かもしれませんね。離れていってしまう縁もあるかもしれませんが、またきっと新しい良い縁が来てくれるかもしれませんよ🙂

実際女同士だと、既婚未婚関係なくノロケ話って敬遠されると思います。そういう話を出来る友達ってなかなかいないかもしれませんね💦なので、私はそういう話はしないようにしてます。「旦那さん優しいでしょー?結婚生活はどう?」と言われても「うん、ぼちぼちやってるよ(^^)」くらいでサラッと流してます。

レナ(19)

友達の前で気を使うのは嫌ですよね😢
お友達は結婚されてるんですか??
私も主人の事、大大大好きです💕
私自身、幼稚園生の頃から親からの暴力や精神障害をたっくさん持ってますが主人は全てを受け取ってくれるので救われてます😊💓
菜々美さんと似ているところがあって凄く嬉しいです!
旦那さんののろけ話、良ければお話しませんか?♡

優くんmama

基本人間関係狭い方で、仲良い友達もぶっちゃけ数人しか居ません(笑)
私も主人の事めちゃくちゃ好きです。
でも、仲良い友達にもあんまり惚気たりはしないですね。
惚気話って聞いても楽しくないというか、人からしたら興味ない話の一つかなと思うので…
それに、歳をとるにつれて人間関係って少しずつ変わってくるものかなと思いますし、変わらず続く縁もあれば離れていってしまう縁だってあるのかなと私は思ってます。
私も身体的な暴力とかはなかったですが、ちいさいころから兄との扱いの差がかなりありました。
愛玩用と搾取用ってありますが、ホントそんな感じかなと…
妊娠発覚して入籍した途端に主人や私への態度が酷くなり、父からは早々に「うちの敷居を跨ぐな」と言われ、お腹が大きくなっても実家を選ぶか主人を選ぶか…みたいな話にまでなって、助けてくれる人も相談出来る人も居なくてかなりストレス過多で鬱いっぽ手前みたいな状態にもなりました。
先月どちらも選べずに居た私に、実母が突然「親子3人仲良く元気で暮らしなさい」と言い捨てて去って行き、親子の縁すらこんなにもあっさり切れてしまうものなのだなと思いましたよ。
人間関係ってそんなものなんだなって…
今は自分とお腹の子のことでいっぱいいっぱいだし、来る者拒まず去るもの追わずで居ようかなと思ってます。

69

のろけ話って、聞くのが好きな人と苦手な人といると思います。
私が苦手なので😅
もちろん友達の幸せは祝いたいし自分のことのように嬉しく思いますが、それがしばらく続くとなると、妬ましい気持ちは全くなくてもちょっとしんどいです💦
菜々美さんにそんなつもりはないにしても、周りからはマリッジハイやマタニティハイのように見えてるんじゃないでしょうか?
それか、結婚・妊娠・出産で友達関係が変わるのはあるあるですが、結婚は単なるきっかけに過ぎなくて切れる縁だったかもしれませんよ🤔