※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

妊娠14週目で、つわりが少し良くなりつつも、トイレや歯磨き、シャワーで気持ち悪くなることがあり、食欲も不安定。天気や気のせいか不明。夕飯作る気が起きない。

妊娠14周目になります。
この間まで食べれなくてつわりがあったのですがここ最近ちょっとずつ良くなりました。
でもまだトイレの匂いとか歯磨きの時、シャワーから出た時に気持ち悪くなることがあります。
食べれてはきてたのですが昨日からまた気持ち悪いのが出始めご飯もあまり食べれませんでした。
気のせいかわかりませんが天気悪い関係とかもあるのかな?と思う時がありますが皆さんはどうですか⁈
これから夕飯を作る予定ですが考えただけでも気持ち悪くなりやる気おきなくなります。。

コメント

ぴー

わたしも夕方からと天気が悪い日はつわりが重かったですよ😭💔相談した友達もそうだって言ってたので、結構いるかもです🤔

• くろ

くろ

やはり、そうなんですね‼️
    今日はずっと気持ちが悪いです💦

• 5月7日
いちご🍓

わかります😭‼️私も天気が悪い日の方がつわりが酷く寝込んでる事が多いです💦
気圧の変化とかもあるのかなぁ…と思います😢
夕飯も作るの大変ですよね。
お互い無理せず頑張りましょう😭✨

• くろ

くろ

気持ちが一緒で良かったです。
    気の持ちようだからと言ってくる友達もいるのでこゆとこで相談してわかってくれる人いると嬉しいです

• 5月7日
  • いちご🍓

いちご🍓

全然気の持ちようじゃないですよ😭‼️看護師さんも、雨の日に点滴とか行くとやっぱり天気悪い日はだめだよね🙅‍♀️って言ってくれますもん😨
    関係ない事は無いと思います😭‼️
    天気悪い日や体調悪い日は無理せず横になって下さいね☺️✨
    心無い事言われても放っておきましょ♪

• 5月7日
  • くろ

くろ

やはりそうなんですね。私だけなのかな?と思ってました。でも看護師さんがそゆ風に言ってくれると安心しますね。
    今日は旦那さんの夕飯作れず食べてきてもらおうかと思います💦

• 5月7日
  • いちご🍓

いちご🍓

自分だけこんなに酷いのか…って気持ちにもなってきますよね💦私も周りにはいなくて自分だけなのかと思ってましたが視野を広げると結構いるのでママリを見て頑張ってました😭✨
    なので決してくろさんだけではないので大丈夫ですよ😢✨
    全然いいと思います!私もたまに作れずお弁当買ってきてもらったりしてます😔旦那さんに協力してもらいましょう😭‼️

• 5月7日
めろんぱんな♡

私も今日はだめです。
最近朝ごはんも少しなら子供と一緒に食べられていたけど今朝は食べたら一日中気持ち悪くなってダウンです。
関係あるのか分からないけど、私も天気悪い日は体調悪いです。
妊娠前から天気悪い日に体調優れないことはあったんですが、妊娠してからは更にキテマス😱

• くろ

くろ

一緒ですねぇ💦私も妊娠前から天気悪い日は偏頭痛とかあったりしてました。

• 5月7日

私も天気が悪い日は
特に体調悪かったです😭💦
夕飯の支度する時の
ご飯炊く匂い想像するだけで
もう作る気がおきず
自然と麺類に避けたりして、
今日みたいな天気悪い日は
寝込んでしまってるので
帰ってきて貰ったり
作ってもらったりしていました😱💦

• くろ

くろ

すっごくわかります‼️今日はこれ作ると思ってても調子悪いと麺類に変更したりしてます(⌒-⌒; )わら
    ご飯の匂いもダメです。
    冷やし中華が自分の中でヒットしてます。わら

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も今日はつわり酷かったです😭連休明けなのに仕事休みました😢今も気持ち悪いです😨
お風呂上がりも気持ち悪いですよね💧よく吐きます😫

• くろ

くろ

一緒です‼️トイレの匂いはわかるんですがなんでシャワー気持ち悪くなるんだろと思います。
    ゆっくり休んでくださいね。あたしも今日は布団から出れませんでした。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜😫シャワーの湯気??で気持ち悪くなる気がします😥
    私も1日布団でした笑
    寝る、ママリ観るで1日終わりました😅

• 5月7日
  • くろ

くろ

あたしも今日は昼寝2回しちゃいました。やっぱり今日はだめです。気持ち悪すぎて夕飯作れないので旦那さんには食べてきてもらおうかと思います。。

• 5月7日
くろ

ありがとうございます😊‼️
そうですね、旦那さんに協力はしてもらわないとですよね。

今日は調子どうですか🍓⁇
わたしは昨日と比べるとだいぶ良くなり食欲も出てきたのでこれから朝食食べようかと思います🥪

いちご🍓

今日の方が調子が悪いようでまだ何も食べれず寝込んでます😭
くろさんは食欲も出てきたみたいで良かったです☺️✨
朝食食べられましたか💦?

• くろ

くろ

あらあらそうでしたか😢
    朝はロールパン2つ食べれたんですが昼は食進まずですね💦
    今日もなんとなーくすっきりしないですね

• 5月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

ロールパン2つ食べれたんですね💦良かったです😭✨
    私はお昼冷やし中華完食出来ました☺️
    やはり今日も天気が微妙だからですかね😨今日の晩御飯はお弁当買って来てもらいます😭笑
    くろさんも無理しないで下さいね💦

• 5月8日
  • くろ

くろ

冷やし中華わかります!あんまり好きじゃなかったのですが、妊娠してから冷やし中華が毎日食べたいって思う時がありました。あれは食べれたりしちゃいますよね😋あとマックのポテト。わら
    無理しないでくださいね😢‼️

• 5月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

結構冷たい物がスルスル入りますよね😂吐いたらと思うと怖くてあまり手を出さないようにしてるんですけど…💦笑。
    マックのポテト🍟は私も食べれました☺️あと棒アイスは命綱です😂
    あと少しだと信じましょう😭✨

• 5月8日
  • くろ

くろ

今日は夕飯作ってもぉダメでした🙅‍♀️なんか栄養もたいしてとれてないのか口内炎も出来ます😢
    想像しただけでオエッてなるときもありますね。わら
    お互いがんばりましょーーーー

• 5月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

夕飯作っただけで凄いですよ😭
    私はその時期何も出来ず食べれず今より廃人でした😂
    口内炎出来ますよね💦マイナートラブルばかりで本当に嫌になりますよね…。
    一緒に頑張っている人がいるんだと思うと何とか頑張れます☺️✨

• 5月8日
  • くろ

くろ

今日は調子どうですか?
    私も同じ気持ちの方がいると頑張れます😋‼️
    お互い無理せず頑張りましょうね٩( 'ω' )و

• 5月9日
  • いちご🍓

いちご🍓

今日は朝は調子悪かったんですけど午後から調子良くなってご飯作ったりちょこちょこ動けてますよ〜☺️✨
    くろさんはどうですか😨❓

• 5月9日
  • くろ

くろ

それなら良かったですね😊明日も少し天気良くないみたいです。
    あたしは夕飯作りましたがお腹いっぱいになりました。わら
    横になって起きた時にオエッとなりますね💦

• 5月9日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね💦もうすぐ梅雨入りも体調がどうなるのか心配ですよね😭
    起きた時のオエってなるの凄く分かります!
    私はご飯食べたあともしばらく気持ち悪くて…😭😭
    本当に早く終わってほしいですね💦

• 5月9日
  • くろ

くろ

ですね、ですね。梅雨来る前には確かに終わらせたいです。。。
    気分転換も大事だと思いますから天気良くなったら少し散歩とかしていいかもしれませんね😊

• 5月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

なんだか早く梅雨入りするみたいなので遅れて欲しいなぁと思ってます😭笑
    そうですね!たまに旦那さんとお散歩🚶‍♀️するといいかもしれないですね♪

• 5月10日
  • くろ

くろ

えーそうなんですか💦
    それは嫌ですねぇ😢
    ネガティブに考えちゃうと赤ちゃんもわかっちゃうからプラスにいい方向になるように思いましょう😊❤️
    旦那さんと散歩いいですね‼️旦那さんメタボなんで、お互いいいかもしれませーん✌️わら

• 5月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですね♪ポジティブな方が赤ちゃんにとってもいいですもんね☺️❤️
    私の旦那さんも結構お腹がメタボなので運動兼ねて散歩してみます😂‼️
    男の人は結婚すると太る人が多いみたいですね😂😂

• 5月10日
  • くろ

くろ

メタボなんですか。わら
    一緒ですね。
    確かに太りましたねー、うちはお酒もタバコもなので余計にぃ。
    妊娠してからは伝えて減らしてもらってますが、あんまし実感わかないみたいですね、子供出てくるまでは(T_T)
    将来のことも考えると今から心配ですよぉ。わら

• 5月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

体重とか見た目は細く見えて元々ガリガリだったので差が凄く感じるんです😂輪郭どこ?何そのお腹?え、妊婦🤰?って毎日言ってます😂😂‼️笑
    うちはタバコ🚬辞めたんですけどお酒は毎日飲んでるのでやっぱお酒太りますよね💦
    このメタボで子供と公園で遊べるの😂❓って思いますよね😂😂笑

• 5月10日
  • くろ

くろ

お酒はねぇ。体にも良くないですからねぇ。将来考えると辞めて欲しいです。わら
    うちは健康診断で引っかかってるんですが症状ないから言っても聞かない時ありますね。腹たちます。わら
    そそ、子供と遊ぶから体力つけてもらわないと!

• 5月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

本当に身体に悪いから辞めてほしいですよね😭💦
    え、引っかかってるんですか😢それは尚更辞めて貰わないと心配ですよね💦長生きしてもらわないと😭😭‼️

• 5月10日
  • くろ

くろ

言っても言っても効かないんですよねぇ。
    何歳なんだオマエは‼️って言いたいです。わら

今日診察日でした。両方の手足をウネウネしてて笑っちゃいました🤣元気で良かったです❤️

• 5月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

分かります😭笑
    こっちもお酒は全然辞めません💦さすがに臨月頃にはやめてもらいますけど😨

診察日だったんですね😍❤️まさかの私も今日診察日でした😂
    元気な赤ちゃんで良かったですね😭💕心折れそうな時に赤ちゃん見ると頑張れますよね😍
    私は今日性別確定しました😍

• 5月11日
  • くろ

くろ

本当ですねぇ。今日は金曜日だから呑み会だったみたいでこれから帰ってきます。。
    性別確定したんですね😊‼️
    どっちだったのですか⁉️
    やぱその頃になれば判明出来るんですね。
    私は足で隠れてるからまだわからないと言われました〜😊でも元気で良かったです‼️

• 5月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

飲み会😨🍺飲みすぎてないといいですね💦
    性別は女の子でした😍✨
    お股をよく見せてくれたので分かったんですけど女の子だともう少し時間かかる事多いですよね💦
    次の検診で分かるといいですね😍❤️

• 5月12日
  • くろ

くろ

呑みすぎてましたね〜。わら

女の子かぁ😊楽しみですね❤️可愛いお洋服とかもたくさん着せたいですね。
    あたしは次わかるといいなぁ〜🤲

• 5月12日
  • いちご🍓

いちご🍓

やっぱ飲み会は呑みすぎますよね💦うちも今日会社のBBQ🍖らしくて呑むみたいなので昼間から心配です😨笑

可愛いお洋服沢山着せてあげたいです😍✨必死で名前考えてます😂
    お股ちゃんと見せてくれるといいですね😍

• 5月12日
  • くろ

くろ

みんな呑むと一緒になって呑みますもんね。うちはタバコも吸うから本当やめて欲しいです。。

そうですね😊次回の検診までながーく待ちます。わら

• 5月13日